朝からギャー

今朝、庭で隣の奥さんと話をしていたら
チャチャが何かを大事そうに持って
カミカミしていました。

変なものを持っていたら大変なので
話をやめ、確認に行きました。

缶ジュースを開ける時の金属(何という名前だっけ?・・・ボケ)
に見えたので、何でこんなものがあるのだろうと思いつつ
取りあげて、よくよく見たら・・・。

ヤモリが干からびたものでした。
ギャアァァァァッ

手で、むんずと握ってしまった・・・。
ミミズを食べることが好きなので
ゲテモノ好きだとは思っていたのですが
ヤモリまで好きだとは・・・・・。

ヤモリだとわかった瞬間、放り投げてしまいましたが
またチャチャが口でくわえて持ってきたらいけないので
今度はシャベルですくってチャチャが普段行けない
土の中に埋めておきました。

チャチャは、しばらくヤモリを探していたようでした。
・・・・・な朝でした。




[ 2010/08/25 09:49 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

よく頑張りました~(^^)

母は強し!
何、コレ? で、掴んじゃったんですね~、ヤモリの干物(^^;)
チャチャ君、チャレンジャーですね~(^^)

↓それに、パピーに見られなくなったというのは
体型も表情もしっかりしてきたんですね!
少年から青年に成長☆
私たちからみるといつまでもお子ちゃまなのにネ~(^0^)
[ 2010/08/27 09:57 ] [ 編集 ]

tomoさん(@_@;)ヤモリむんずと(@_@;)
血の気引いたでしょ??
想像しただけでギョエ~~です。
チャチャくんやってくれますね^^;
この暑さでヤモリも干からびたんですかね!
[ 2010/08/27 22:22 ] [ 編集 ]

Re: よく頑張りました~(^^)

>nokkoさんへ

ヤモリの干物をつかんでしまったのは
私の老眼のせいでもあります。
そろそろ老眼鏡が必要かも・・・。

チャチャは、チャレンジャーなんですよ。
お山の野生児です・・・。
今朝も、干からびたミミズに口を出していました。

確かに、体型も顔も大人になったのだと思います。
でも、おもちゃと遊ぶ姿は、まだまだお子ちゃまです。
[ 2010/08/28 10:33 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

あまり物事に動じない私ですが
さすがに悲鳴をあげてしまいました。
もう、二度と触りたくないです。

チャチャは、やはり座敷犬の遺伝子を置いてきた
狆です。
ヤモリ・・・。
骨がスケスケになっていました。
[ 2010/08/28 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する