老けた犬??

朝の散歩の時に、柴犬ちゃんに出会いました。
初対面の子でした。

柴犬ちゃんは、チャチャのことを警戒していましたが
チャチャは、どんなに威嚇されてもおかまいなしに
ずんずん相手犬に歩み寄って行くタイプなので
最後には、柴犬ちゃんは、何も言わなくなりました。

飼い主さんとあれこれ話をしているうちに
チャチャの年を聞かれました。
「何歳ですか??」と・・・。

私が、「9か月です。」と答えると
相手の飼い主さんは
「え゛え゛え゛~~っ!!」と・・・。

8か月ぐらいから、初対面の人に、チャチャの年齢を聞かれ答えると
大抵、ものすごぉぉぉ~く驚かれるのです。
そんなにチャチャは老けている犬なのかなあ・・・。

今日の飼い主さんには
顔がしっかりしているし、体型も大人だと言われました。
確かにもう、ほぼ大人に近いのだとは思いますが・・・。

ちなみに柴犬ちゃんは、4歳だと言うことでしたが
1歳ぐらいに見えました。

犬の年齢は、どこで若く見えたり
老けて見えたりするのか・・・。
よくわかりません。

[ 2010/08/23 08:16 ] 成長の記録(8か月~) | TB(-) | CM(4)

え~~~~(@_@;)
私の方がえ~~~~(@_@;)です。

チャチャくんあどけないお顔してると思うんだけど☆
甘えん坊のお目目で愛らしい仔狆に見えますよ。

確かにワンコの月齢や年齢は分かり辛いけど
聞いても敢てそうですか~とスルーするけど(^^ゞ
どんな風に見えて判断するんでしょうかね?

7ヶ月違いの、こた&あかは親子?って言われます(笑)
[ 2010/08/23 08:51 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

チャチャは、仔狆に見えますか。
ありがとうございます。

人間もですが、犬の年齢は、わかりませんね。
先代犬のジャッキーは、年より若く見られていたので
逆のパターンに慣れていません。

というか、みなさん、驚き方が半端ではないので
少々傷つきます・・・。

こたくんとあかちゃんは、7か月違いなのですね。
私には、親子には見えませんよ。

人それぞれ感じ方が違うと言うことで
何を言われても、軽く受け流すことにします~~
[ 2010/08/23 12:27 ] [ 編集 ]

我が家は3狆いるので、兄狆’sと比べられるので、
少しは若く?見えるようです。骨格は、まだまだヒョロヒョロで、5.5kgで止まってますし・・・
兄狆’sもそうだったのですが、これくらいの月齢の時って、老け顔(!?)のような気がします。
私が言うのも変ですが、現在のシュガーは、はっきりいって老け顔です*^^*(笑)

でもチャチャ君は、違うな~ 老け顔でないよな気がしますよ^^
きっと、皆さん、狆顔に慣れていないのでしょうね♪
[ 2010/08/24 20:44 ] [ 編集 ]

>レモン&みるくさんへ

そちらには、比較対象のお兄ちゃん狆くんがいるから
わかりやすいですよね。
シュガーくんは、チャチャより大きい狆になるかと
思っていましたが、成長が止まったのですね。
まだまだこれから成長するかも知れませんが・・・。

チャチャは今5.7から5.9キロの間を
行ったり来たりしています。
もう少し増えるかも・・・。

私も、うちの近所には狆が1匹もいないから
年齢がわかりにくいのかなあと思います。

チャチャは老け顔ではないですか。
ありがとうございます。
でも、時々オヤジ座りをしています。
[ 2010/08/25 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する