ほねっこ

犬用のおやつ。

最近、莫大な種類のおやつがあるので
どれがいいのか、全くわかりません。

体に害がなくて、おいしいおやつを求めて
ホームセンターに行き、しば~らく考えるのですが
結局今まで、チャチャに買ったのは
ボーロとラングドシャタイプのクッキーだけ・・・。
でも、それに、もう飽きてきたようなので
先日、やっと犬用おやつらしい
「ほねっこ」を買ってきました。

一昔前、テレビのコマーシャルで
ゴン太というラブラドールが
「ほねっこ食ぁべてぇぇぇ~♪♪」
と言っていた、アレです。

これなら喜ぶかなあ・・・と思ったのですが
受取はしたものの、放置・・・。

・・・・・・・。



しばらくしたら、食べましたが
あまりお好みではなかったようです。

ドッグフードが大好きで
果物も野菜もお気に召さないチャチャは
楽でいいのですが
何か、「おいしい~~♪♪」と喜ぶおやつ
探していこうと思います。




[ 2010/08/11 14:22 ] チャチャ | TB(-) | CM(6)

チャチャ君はドッグフード好きでうらやましいです。
マロンは最初から食べなくて、心配で病院に行ったくらいです。色々混ぜてみたり、以前こちらでソルビダが良いというお話だったので、先月私も買ってみたのですが、小さい1袋まではすごくよく食べたのに、2袋目からはまた食べません。飽きるのかな?
おやつはだいたいなんでも食べます。逆ですね。
[ 2010/08/11 14:57 ] [ 編集 ]

我が家の3狆のおやつでよくあげるのが、ADD.MATEのものです。
長い硬いもの、グリニーズ・ティーニーサイズでさえ私が持っていなければ、我が家の3狆はと~っても危険です^^;
みるくは、噛まないで飲み込んでしまうからで、レモンは、人(犬)が変わってしまい、危険なわんこに変身してしまいますから・・・(焦)
やぎみるくのソフトなクッキーやチーズ(犬用)も大好きです^^
[ 2010/08/11 15:54 ] [ 編集 ]

オヤツ選び難しいですよね~(^_^;)
フードをちゃんと食べてたらオヤツはあげなくていいって
獣医さんもいるけど
やっぱりあげたくなるのが飼い主ですよね(*^_^*)
チャチャくんはフード大好きで食べてくれるんですね☆
あかは何でも食べるんですけど、こたは小さい粒の
フードしか食べなくて色んなの試してます。
先日TVで「ワンコに野菜はあげない方がいい」って!
シュウ酸がたまって結石が出来るんだそうです。
各メーカー社運を掛けフードを作ってるんだから
ワンコ用のフードにしなさいと言ってました。
チャチャくんもお野菜嫌いで大丈夫ですね!(^^)!
[ 2010/08/11 16:04 ] [ 編集 ]

>pukumamaさんへ

チャチャは、ドッグフードが好きなので、助かっています。
今朝も、ペロリと食べました。

マロンくんは、食べないのですね。
食べないと、心配になりますよね。
ソルビダも、食べるのは最初だけでしたか。
チャチャは、ブリーダーさんのところで食べていたフードから
ソルビダに変えたら、うんちの状態がとても良くなりました。

マロンくん、今は、暑い時期だから、
食欲がないのかも知れませんね。

おやつは、だいたい何でも食べるのですね。
うらやましいです。
兄弟犬なのに、正反対とは、不思議ですね。
[ 2010/08/12 08:22 ] [ 編集 ]

>レモン&みるくさんへ

レモンくんは、グリニーズをあげると
犬が変わるのですね。
それだけ魅力的な食べ物なのですね。
結局、あれからチャチャにはグリニーズをあげていません。

やぎみるくのソフトなクッキーは、今度買おうかと
思っていました。
結局、チャチャのおやつは、お菓子系になりそうです。

ADD.MATEのおやつを、よくあげるのですね。
検索してみます。
ありがとうございます。
[ 2010/08/12 08:28 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

オヤツ選びは難しいですよね。
ジャーキーは、たぶん大喜びすると思うのですが
あげすぎてしまうと害がありそうなので避けています。

こたくんは、小さい粒しか食べないのですね。
成犬になると、粒が大きくなるので、フード選びが
難しそうですね。

先日のテレビ番組、私も見ましたよ。
先代犬のジャッキーは、ブロッコリーが大好きでした。
そのブロッコリーにシュウ酸が多く含まれているなんて
知りませんでした。
尿にシュウ酸が含まれたことがあり、ブロッコリーも
一因だったのだと、今になって知りました。

メーカーが社運をかけて作っているドッグフードを信じたいのですが
やはり、別の食べ物も食べさせてあげたいと思うのが
飼い主心ですよね。

[ 2010/08/12 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する