犬種は違うけど・・・

先日、散歩の時に
ボーダーコリーちゃん(白黒)に出会いました。

お互いに興味がありそうだったので
ご挨拶~~♪♪

ふとボーダーコリーちゃんのお耳(黒)を見ると
茶色い毛がありました。

あらまっ!!

思わず
「うちの子も、耳の毛が茶色いところがあるんですよぉ。
同じですね!!」
と言ってしまいました。

ボーダーコリーちゃんの飼い主さんから
「まだ仔犬ですから・・・。」と言う返事が・・・。

聞けば、8か月ということでした。
チャチャは9か月なので、同じお年頃・・・。

大きさは全然違うのですが
同じような動きをして、キャピキャピ(死語?)と
遊んで帰りました。

犬種は違っても、同じように耳の毛色が黒く
茶色いところがある犬に出会ったので
すごく不思議で感動しました。



[ 2010/08/10 08:32 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

まだまだパピー同士☆
この頃のわんこたちが組んず解れつ遊ぶ様子は
見ていても楽しいですね~☆
チャチャ君、いいお友達と会えましたね~♪
[ 2010/08/10 09:02 ] [ 編集 ]

チャチャくん安心してご挨拶の出来る
お友達に会えて良かったね~♪
仲良しさんになれると良いな☆

同じお年頃でお耳の毛も「茶色」なんとなく
親近感ですよね( ^)o(^ )
[ 2010/08/10 09:06 ] [ 編集 ]

Re: ♪

>nokkoさんへ

体格が違うので、ボーダーコリーちゃんの飼い主さんが
気遣って下さいます。
体格が同じぐらいなら、もっと良かったのですけどね。

最近、柴犬ちゃんと、パグちゃんとも遊ばせてもらっています。
こちらはも体格が同じぐらいなので、安心です。
[ 2010/08/10 14:50 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

ボーダーコリーちゃんとは、結構気が合うと思うのですが
体格が違うので、飼い主さんが気遣って下さいます。
体格が同じだったら、もっと気楽に遊ぶことができるのですけどね。

年頃が同じで、耳の毛も茶色・・・。
動きも同じなので、親近感を覚えます。
[ 2010/08/10 14:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する