大きすぎるでしょ

今日も朝から暑いです。

庭の草花たちも、喉がかわいている(?)だろうと
チャチャと庭に、水やりに出ました。

庭の水やりを済ませ
表に回って水やりをして戻ってきたら
チャチャがいない・・・。
あれ???

家に帰れるように、窓があけてあるので
見てみたら・・・。

予想通り、勝手に先に帰っていました。
時々私を置いて先に帰る、薄情もののチャチャです。
が、いつもとは違う状況で、帰っていました。

なんと
口に大きな(チャチャにとって)コンクリートの破片をくわえていたのです。

うちは、建売住宅で、時々庭に変なものが
埋まっているのです。
それをチャチャが、発掘してきたようです。



思わず、「それは、大きすぎるでしょ!!」
と言い、ホースを投げて家の中に帰りました。

ただ取りあげるだけでは、性格がひねるかもしれないと思い(真相は謎)
おやつのお菓子1個と交換して取りあげました。




おなかの下に、コンクリートの破片を置いたチャチャ。
とっても大事なもののようでしたが
おもちゃにするには危ないものでした。

[ 2010/08/05 08:19 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

歯が折れてしまいますね~^^;
[ 2010/08/05 11:15 ] [ 編集 ]

チャチャくん珍しい獲物?を見付けたのですね♪
まだまだ好奇心旺盛なお年頃ですもん!(^^)!
折角見付けたけど歯が折れては大変(@_@;)
優しいママにオヤツと交換してもらったんだ。
良かったね~チャチャくん☆

こたはダメな物(取り上げられるであろう)見付けた時は
咥えたまま逃げ足速いからバレバレで~す(笑)
[ 2010/08/05 15:10 ] [ 編集 ]

>レモン&みるくさんへ

そうです。
歯が折れてしまうかもです。
本人(犬)は、そこまで考えずに、
ルンルンで持ち帰ったようです。
[ 2010/08/05 16:07 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

そうです。
チャチャは珍しい獲物を見つけ、
ルンルンで持ち帰ったようです。

歯が折れてしまったら大変だし
かじって破片を飲みこんだらいけないので
没収しておきました。

そう言えば、先代犬のジャッキーも、
こたくんと同じで
取りあげられる可能性が
あるものを見つけたら、猛スピードで逃げていたので
すぐにわかっていました。
大抵は、ティッシュでした。
[ 2010/08/05 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する