チョロQ

サークルから出ようとしなかったチャチャですが
今朝から出るようになりました。

リビングを、まるでおもちゃのチョロQのように
走り回りました。
高速で、チョロチョロチョロ・・・。
仔犬って、こんなに動きが速かったかなあ・・・。
狆という犬種によるものか、チャチャ本犬の
性質なのか・・・。

体が小さいので、狭い隙間に入り込み
誇り高い犬に(幸い埃はなかった)なったりも
しました。

ブリーダーさんのところにいた時は、
広い場所を走り回らせてもらっていたので
うちに来てから、狭いサークルの中ばかりにいて
ストレスがたまっているのかも知れません。

庭で遊ばせても良いのですが
2回目のワクチン接種が済んでいないので
少し不安です。
ジャッキーがいなくなってから
ネコがよく庭に来るので・・・。

昨日、フードをふやかしてあげたせいか
うちに慣れたせいかはわかりませんが
コロコロうんちが出るようになりました。

しかし、結構「吠え」が出てきたので
厳しくしつけなくては・・・。
相変わらず、夜はよく寝てくれるのですけどね。

[ 2010/02/14 09:13 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

Myブログへの訪問ありがとうございます。
情けない事にリンクとやらが出来なくてただただ
拙い文章と写真をアップしております。
チャチャちゃん吠えちゃいますか?
基本狆はほとんど吠えないようですが‥…。
今日は小金井公園で狆のお散歩会(毎月第二日曜日に開催しています。)
だったのですが、20狆(?)それ以上かな、
ほとんど鳴き声も(吠える声)聞こえません。
たぶんチャチャちゃんも一時的なものかも。
(でもしつけって大事なのかな)
ゆるめのうんちにはご存知かもしれませんが、やはりおからが
よいような。
我が家は手作りご飯なので(ぺきにアレルギーがあるので)
ほぼ毎食入れております。
家は、ドライのタイプをまとめ買いしてご飯に混ぜています。
[ 2010/02/14 17:36 ] [ 編集 ]

てんぺき主さんへ

拙い文章と写真ではなかったですよ。
素敵なブログでした♪♪

狆のお散歩会があるのですね。
うちの近所にもそういう会があると良いのですが
無理かも知れません。

狆は、やはりほとんど吠えないのですね。
あらら・・・・・。
今日は私にも向かって吠えていました。
しつけと言っても、まずはうちに慣れることが先決なので、
もうしばらく後からになると思います。

今日の夕方、うちの庭を走らせたら
おとなしくなったような気もします。

ゆるめのうんちには、おからが良いのですね。
知りませんでした。
ありがとうございます。
[ 2010/02/14 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する