桃とスイカ

うちは、チャチャに人間の食べ物はあげない主義です。
(ヨーグルトは少々あげています。)

なぜかと言うと・・・。
先代犬のジャッキーがパンが大好きだったので
あげていたら・・・。
ある日、血尿が出てしまったので・・・。
人間の食べ物は、塩分が多いですからね。

だから、チャチャは、私たちが食事をしていても
欲しがりません。

でも・・・。
先日、私が桃の皮をむいていたら
キッチンマットの上にちょこんと座って
「きゅーーーん。」と鳴きました。
こんなことは初めてだったし、桃ならいいかなあと思い
あげたのですが、匂いをかいだだけで食べませんでした。

それからまた何日かたったある日。
今度はスイカを切っていたら、また鳴きました。

「この間の桃と同じで、また食べないんじゃないの??」
と言いつつも、あげてみたら・・・。
やはり食べませんでした。

そして今日・・・。
パンを食べていたら、足もとにお座りをして
鳴きました。
でも、パンはまずいので
「ダメ!!」と言ったら、とぼとぼと歩いて
部屋の隅で、ふて寝をしていました。

お盆が近いので、ジャッキーの魂がうろついていて
チャチャの体に入り込み、おねだりをしたのかなあ・・・
なんて思ったり・・・・・。

ちなみにジャッキーは、桃もスイカも大好きでした。



[ 2010/08/02 16:35 ] チャチャ | TB(-) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/02 23:28 ] [ 編集 ]

うちも人間用のはあげない様にしてるんですけど
油断をすると主人が「そっか、そっか」と・・・^^;
色んな甘え癖を付けたのも主人です~(-_-;)

プレーンヨーグルトは水分を多少抜いて与えてます。
チャチャくんもヨーグルトすきなんですね♪

ジャッキーくんが「チャチャくん食べてみ?」って
言ってるんでしょうかね?

チャチャくん果物は何が好きなのかなぁ?
今の時期ブドウはいかかが?
こたは甘いミカンが好きです。
[ 2010/08/03 09:28 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

人間用のものは、あげないようにと思っても
つい・・・ですよね。

チャチャもヨーグルトが好きですよ。
最初は、カップについた微々たるものを
あげていたのですが、口のまわりが
ベタベタになるのでやめました。
食器に入れています。

そうそう・・・。
ジャッキーが食べるように、
そそのかしているのかも知れません。
ジャッキーは、果物は全部好きでした。

チャチャはたぶん、果物は全部食べないのだと
思います。
バナナも食べませんでした。

[ 2010/08/03 15:11 ] [ 編集 ]

チャチャ君は果物は食べないんですね。
マロンは好きだけど、どれくらいあげていいものかわからないので、ドッグフードくらいの大きさにちぎって5つくらいあげています。
食べてるうちに入らないかな?

きょうのわんこで、モモを1切れ近く食べてましたね。
以前、庭になっていたイチゴを少し食べて、ものすごい下痢になったので、果物をあげるのもちょっと心配です。
イチゴは種があるからかな?

マロンはトマトも好きです。
後は、食欲のない時ドッグフードに鰹節を入れたり、ゆでたささみや塩をせず焼いた魚を混ぜたりしています。大体ティースプーン1杯位ですが。

おいしそうに食べている姿を見ると、ドッグフードってよっぽどおいしくないんだな、とかわいそうになるけど
それが体に良くて長生きするんだから仕方ないですね。長生きしてほしいですからね。
[ 2010/08/04 09:03 ] [ 編集 ]

>pukumamaさんへ

チャチャは、果物が嫌いなんですよ。
マロンくんは好きなのですね。
兄弟なのに好みが違うのですね~~。

あげるのは、ドッグフードくらいの大きさ
5つぐらいでいいのではないですかね。

私も、今朝のきょうのわんこを見ましたよ。
体に対して、少し量が多いのではないかと
思いました。
でも、少量だと撮影の時に映えないから
多めにあげたのかなあとも思います。

マロンくんは、イチゴが合わなかったのでしたよね。
一度、下痢してしまうと、怖くてあげられないですよね。
先代犬のジャッキーは、イチゴを食べても何ともなかったです。

チャチャは、うちに来た時からドッグフード大好きっ子です。
ドッグフードをもらうために、自分からハウスに入るほど、
ドッグフードが大好きです。
だから、すごく助かっています。
[ 2010/08/04 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する