ミミズ

うちの団地の裏には山があります。
そのせいか、ミミズが多いです。

散歩をしていたら、道路に干からびたミミズや
生きたミミズがたくさんいます。

今朝も、散歩の時に気を抜いていたら
チャチャが干からびたミミズをくわえていました。

木や石を口にくわえている時は
すぐに手で出させますが
さすがにミミズには、手が出せない私です。



先代犬のジャッキーは、道路で干からびているミミズを見たら
背中ですりすりするだけで口にはしなかったのですが
チャチャは口に入れ食べようとするので困ります。

昨日の夕方も、庭で小枝を前足で持ってカミカミして遊んでいると
思っていたのですが、よく見たら干からびたミミズを持っていました。

近所のわんこたちも、ミミズを見たら喜んで
スリスリしたり、口にくわえたりしています。

犬は、ミミズが好きなのですね(-_-;)



[ 2010/07/19 08:57 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

ミミズ~(@_@;)
虫さん全部苦手です~^^;

ワンコはミミズが好きなのですか?
さすがに生きてるのは咥えないですよね?
こた&あかは遭遇した事ないかもです。

庭の石の近くでダンゴ虫を見付けて不思議そうに
眺めてましたよ(笑)
[ 2010/07/20 18:35 ] [ 編集 ]

こたママさんへ

私は結構虫には強い方ですが
ミミズは苦手です。

うちの近所のワンコは、みんなミミズが好きですよ。
口に入れようとしたり、スリスリしようとしたりして
飼い主さんに怒られています。

チャチャは、1度だけ、生きているミミズも
口にしようとしました。
リードをぐいっと引っ張ったので
未遂に終わって良かったですが、驚きました。

普通の地域には、干からびたミミズが
大量にいることはないですよね。
うちは、裏山があるので特別な環境にあります。

実は・・・。
チャチャは、庭にいたダンゴ虫を食べたことが
あります。
野生化していますv-12
[ 2010/07/20 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する