それぞれの思い

昨日は、うちの団地の夏祭りでした。
徒歩3分の大きな公園であるので
チャチャと主人と行ってみました。

主人がリードを持つと
チャチャは主人の歩調に合わせて、ゆっくりゆっくり
のっし、のっしと歩きます。

え゛~~っ!!
私と一緒の時は、結構自分勝手に早足で歩くのに・・・。

チャチャにとって主人は、上下関係が上だと思っているから
従って歩くのだなあと思うと、情けなくなりました。

私はチャチャより下だから
引っ張ったりする時があるわけで・・・。

でも・・・。
私が子供のころに飼っていた犬は
兄がリードを持つと走り
祖母がリードを持つと、ゆっくりゆっくり歩いていたので
そういう関係なのだと、無理やり思い込むことにしました。

主人は、お年寄りだからいたわっているのだと・・・。
かなりの、こじつけですが・・・。

夏祭り会場に近づくと、大勢の人と
大音量の音楽が怖くて、帰るというので
結局、普通に散歩をして帰りました。


そして一夜明け・・・。
休日は、早く目が覚める主人。
私より先に起きていました。

サークルから出してもらっていたチャチャは
私が2階から降りると
一目散に走ってきて、熱烈歓迎。

それを見た主人が、ポツリ。
「歓迎の仕方が違う・・・。」と・・・。

イシシシ・・・。(不気味な笑い)
ほとんど1日中一緒にいて
散歩やごはんの世話をしている私の勝ちだと思い
少々天狗になりました。



今朝の散歩の時、近所のビーグルくんに会いました。

チャチャは、出会うと「遊びましょ♪♪」の体勢を取るのですが
先日は、全然近寄ろうとしませんでした。
変だなあと思っていたら
体調不良で入院をして帰ったばかりだったのだそうです。

でも、今朝はまた近寄っていき
「遊びましょ♪♪」の体勢。

飼い主さん曰く
元気になったのだそうです。

偶然かも知れませんが
もしかしたら、見ただけでビーグルくんの体調不良がわかり
遠慮をしたのかもと、話をして
帰ってきました。

今朝は、6時半頃出発をしましたが
かなり暑かったです。
梅雨明けをして、夏本番になったようです。


                   姫ひまわりと蝶


[ 2010/07/18 08:27 ] チャチャ | TB(-) | CM(6)

おりこうチャチャchan。お散歩の事、tomoさんが起きてきた時の歓迎の仕方。お散歩友達のワンchanの事とか。

びっくりです!
ジャキーちゃん、ありがとね。(かな。)
[ 2010/07/18 09:01 ] [ 編集 ]

チャチャくんお祭りの大きな音は怖かったのですね^^;

そりゃそうですよね~チャチャくん( ^)o(^ )
誰よりもママが好きだもんね。
うちも一緒で~す!(^^)!
[ 2010/07/18 14:26 ] [ 編集 ]

我が家の兄狆’sも昨年の夏、夜の散歩中に近所の小学校での夏祭りで打ち上げられた花火の音が怖くて、動けなくなってしまいました・・・
翌日から2週間程、いつもの散歩コースでは「トラウマ」になってしまい、普通に歩けなくなりました^^;
みるくは、雷も苦手、干してある布団をたたく音も怖がります。
皆さん、そうですよね~*^^*
ママが一番大好きです♪
私も毎日3狆に見つめられ、幸せです^^
人間には見つめられないで(!?)3狆の熱い視線で~す*^^*
[ 2010/07/18 19:06 ] [ 編集 ]

>てんぺき主さんへ

お散歩友達犬の件は、偶然かも知れませんが
私も驚きました。
今朝も散歩の時に出会って、遊んできましたよ。

ジャッキーが見守ってくれているおかげ
ですかね・・・。
[ 2010/07/19 08:35 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

チャチャは、お祭りの音が、怖かったようです。
他にも怖がっている犬がいたもよう・・・。
でも、年に一度なので仕方がないですね。

こたくんも、ママが一番なのですね。
同じですねv-238
[ 2010/07/19 08:37 ] [ 編集 ]

>レモン&みるくさんへ

散歩の途中で花火があがると
それは怖いですよね。
トラウマになってしまい、かわいそうでしたね。

夏祭りの日、最後に打ち上げ花火があがり
チャチャは、部屋の隅っこで少し震えていました。
かわいそうですが、年に一度の行事なので仕方がないです。
私は、窓から花火を見たり、チャチャを見たりで
忙しかったです。

チャチャは雷も怖がって、部屋の隅っこで固まります。
布団たたきの音は、大丈夫です。

どこの家でも、ママが一番好きなのですねv-238
[ 2010/07/19 08:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する