本当は、細いのだ

長~い雨の日が終わったので
チャチャのシャンプーをしました。

行き交う人に、肥満犬と思われているチャチャですが
触ると骨がごつごつしています。
でも、いちいちそれを説明するわけにもいかず
証明するわけにもいかず・・・。

今回は、写真を撮ってみました。

まずは首から下を濡らして
写真をパチリ。



いつもより細いです。
洗い進めていくと、もっと細くなるのですが
私1人がシャンプーと写真撮影をしたので
これで我慢。



何で写真なんか撮るのですか。
さっさと洗って下さいと言っているような・・・。

最初は、シャンプーをする時は
がたがたと震えていたチャチャですが
さすがに慣れて、あっという間にシャンプー完了。

洗面所で体を拭いて、少しだけドライヤーをかけたら
リビングに逃走!!
暑いから、もうかけたくないのかなあと思っていたら・・・。

また洗面所に帰ってきて、ドライヤーをかけて
と催促。

抜け毛が少ないチャチャですが
今回は、来る暑さのために対策を取ったのか(謎)
結構抜けました。

ブラシでとかしながらドライヤーをかけると
恍惚の表情をしていました。



乾燥終了後は、こんなにまん丸になりました。
どう見ても、肥満犬ですね。

[ 2010/07/17 10:00 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

チャチャくんほそ~いですよ!(^^)!
6㌔超えの、こたでさえ濡れるとほそ~くなります。
あかは、もっとカリカリほそ狆(・_・;)
ブログでシャンプースタイルを見た友達が
「何これ?同じ犬とは思えんね」と(笑)
チャチャくんもドライヤーは大丈夫なのですね。
暑さ対策で毛抜けとはさすが(^v^)
ちっとも肥満に見えないけどなぁ~。
ホワホワして可愛いですv-10

↓ブラインドが怖かったんですか。
とっても得体の知れない物に思えたのですね。
[ 2010/07/17 10:59 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

チャチャ、細いですか。
ありがとうございますv-238

こたくんは、6㌔を超えているのですね。
チャチャは、今日体重を量ったら5.8㌔でした。
ちょっと増えました。

あかちゃんは、シャンプーする前から細いですよね。
さすが女の子です。

今日は、ドライヤーをかける時、手でゆさゆさしながら
乾かしたら、手に毛がまとわりついていました。
こんなにチャチャの毛が抜けたのは初めてです。
先代犬の時は、いつものことでしたが・・・。

暑さ対策かなあと、勝手に思いました。
暑いから、毛が抜けるのは、自然の摂理かもしれませんね。

色々な狆ブログを見たら、みんな結構まん丸体型なので
標準体型なのだろうなあと思うのですが
一般の犬の基準からしたら肥満に見えるような・・・。
でも、本当は細いから良いのだと思うことにしています。

ブラインドが怖かったみたいです。
たった1度の体験だったのに、Kenの部屋に連れて行ったら
必死で逃げようとするので、よほど怖かったのだと
思います。
[ 2010/07/17 13:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する