置きっぱなしのトイレシーツ

チャチャがトイレシーツにおしっこをしなくなってから
1カ月が過ぎました。

もしかしたら、使うかもしれないと思い
置きっぱなしにしていました。

でも、走り回って遊ぶ時に
上に乗って、ぐちゃぐちゃにするだけ・・・。

使わないのに、何となく薄汚れているトイレシーツが
なんだか不憫です。

昨日までの長雨の時も
じっと我慢をして使いませんでした。

夕方(5時~6時)散歩に行ってから
次の日の朝(7時~8時)散歩に行くまで
おしっこをしないので、気になります。



本文には関係ない、まん丸な後姿。
2階に上がる階段の下で、kenが下りてくるのを待っています。

2階には絶対に上がろうとしません。


[ 2010/07/16 15:02 ] 成長の記録(8か月~) | TB(-) | CM(4)

チャチャくんもトイレでしなくなっちゃいましたか^^;
こたも、お散歩デビューして二ヶ月くらいは外とトイレ
庭でしてたんですけど・・・
お散歩でしかしなくなりました(・_・;)
ほんとは両方でしてくれると良いんですけどね~。
雨が降っても雪が降っても^^;

チャチャくん階段はまだ圧迫感があるのかな?
こたは7ヶ月くらいの時に初上りでした。
[ 2010/07/16 20:28 ] [ 編集 ]

長男レモンが、1歳前に家では全くしなくなり、雨でも雪でも散歩が当たり前になってしまいました^^;
厳しくしすぎたからかもしれません・・・
でも、シュガーが来てから、1日1回の散歩になってしまい、「我慢することない・・・」とレモンは思ったのか?・・・レモンは自宅でおしっこをしてくれるようになりました。
散歩に行けない嫌がらせで、トイレシーツにしなくても怒りません・・・(笑)
家でしてくれるようになっただけで、喜んでいるこの頃です^^
一時期、本当に悩んでいたので・・・(泣)
水を飲む量も関係があるのでしょうか?
3狆の中で、レモンがいちばん水を飲む量が少ないような気がします^^
秋に3歳になるレモンが劇的に変わったので、何をきっかけにどう変わるか?
この先、チャチャ君も、変わるかもしれませんね^^
家でも外でも、おしっこしてくれた方が、いいですよね♪
[ 2010/07/16 22:13 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

とうとう、チャチャもトイレでしなくなりましたよ。
がっかりです。
でも、外でしかトイレをしないのに
雨を嫌がる子がいる中
チャチャは雨が平気なようなので良かったです。

チャチャは以前、抱っこをして2階のKenの部屋に
連れて行ったとき、ブラインドの上げ下げが怖かったようで
あれから2階に行こうとしません。
それまでは、上がろうとしていたのですが・・・。
[ 2010/07/17 09:30 ] [ 編集 ]

>レモン&みるくさんへ

レモンくんは、外でしかしなかったのに
また家でするようになったのですね。
良かったですね。
チャチャもそうなることを期待します。

チャチャは、なぜか寝る前に大量の水を飲むんですよ。
なのに、朝、なかなかおしっこをしないので
病気になりそうで怖いです。
庭に出しても、なかなかおしっこをしません。

また家でする日が来ることを期待して
気長に待つことにします。

[ 2010/07/17 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する