一周忌

今日は、先代犬ジャッキーの一周忌です。
ジャッキーに会えなくなってから
1年の月日が過ぎました。

ドッグフードより、「白いごはん」が大好きな子でした。
このブログのプロフィールの写真の口元には
ご飯粒が、1粒ついています。

まぬけな写真なのですが、表情がいいし
気に入っている写真の中の1枚です。


同時に、今日はチャチャがうちに来てから
5ヵ月目の日でもあります。

チャチャが、比較的、世話いらずのおりこうさんなのは
ジャッキーが、時々現れて説教をしているからなのではないかと
日々思っています。



[ 2010/07/11 07:31 ] つれづれ | TB(-) | CM(8)

きっと、ジャッキーちゃんですね*^^*
[ 2010/07/11 21:23 ] [ 編集 ]

あらホント(^0^)♪

ちっとも気づきませんでした、聡明美犬の口元に光る銀シャリ1粒(^0^)☆
チャチャ君が褒めらるときは一緒に喜び、叱られる時は「ほら言わんこっちゃない!」とあきれ、楽しんでいるときはい一緒に駆け回っていることでしょう☆
いっつもみんなと一緒ですね、きっと(^^)
[ 2010/07/12 09:01 ] [ 編集 ]

Re: ♪

レモン&みるくさんへ

そうですね。
きっと、ジャッキーです。
[ 2010/07/12 12:03 ] [ 編集 ]

Re: あらホント(^0^)♪

nokkoさんへ

銀シャリに気がつきませんでしたか。
言わなければ良かったかも・・・。

ジャッキーは、たぶんチャチャや私たちのそばにいる時が
あると思います。
姿はなくても、ずっと私たちの心の中で
生き続けていきます。
[ 2010/07/12 12:07 ] [ 編集 ]

もう1年になるんですね
ついこの前までジャッキー君が居た気がしますが・・
チャチャ君の教育係としてずっと見守っていますよ
そしていつもすぐそばで皆さんと一緒に居ると思います
ご愛敬のご飯粒。。似合ってるわv-344
[ 2010/07/12 19:01 ] [ 編集 ]

>アンままさんへ

あれから1年たちました。
最初は、なかなか月日がたたないような気がしていましたが
今は、月日がたつのは早いなあと感じるように
なりました。

ジャッキーは、これからもチャチャの教育係として
家族の見守り役として、一緒にいると思います。
ご飯粒は、ジャッキーのシンボルです。
[ 2010/07/13 10:30 ] [ 編集 ]

チャチャちゃんがおりこうさんなのは
ジャッキーちゃんの指導の賜物だったのですね。
色んな記事を読む度に、賢いって思っていました。
【見て、嗅いで、きゅーんと なく。】の記事の
時もそう思いました。
ワン子飼い、経験者の tomoさんが上手に育てている
のだなぁと思っていましたが、実は‥…ですか。
ジャッキーちゃんこれからもよろしく。

飛び蹴りの件、我が家のてんももちろん致します。
女の子ですのに‥…。
6キロ近くあるので、体重全部かけての蹴りは
かなりきついです。
油断しているとよろける事も。
「こ、こわっ。」と思う事も多々。
図書館で借りた古い本(日本犬大観)に僅かに
狆の記事があり、読んでいた所気になる部分が
(【品良く飼う。】狆には品位がなければならぬ。
上品で行儀の良い事、こういう事が狆には要求される。)

我が家のてんは狆ではないようです。
チャチャちゃんは?
[ 2010/07/14 10:37 ] [ 編集 ]

てんぺき主さんへ

チャチャが比較的おりこうなのは
ジャッキーのおかげではないかと思っています。
勝手に思っているだけなんですけどね。

てんちゃんも、飛び蹴りをするのですね。
同じことをする子がいて、ほっとしました。
初めて見た時は、かなり驚きました。

うちのチャチャは、品位がありません。
それに、かなりの野生児です。
穴を掘る、芝を掘り起こして土を食べる
球根を掘り起こす、雨水を飲む
お友だち犬のおやつを奪う・・・
と色々キリがないです。
だから、本当に狆??と思ってしまいます。

でも、結構、野生味あふれる狆もいるようですよ。
時代は変わったのかも知れません。
(と思いたい・・・。)
[ 2010/07/14 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する