飛び蹴り

チャチャは、夜は1人でリビングのサークルの中で寝ています。

長時間家族に会わないせいか
朝、家族に会うと、熱烈歓迎、大興奮。

私や主人は、体をなでなでするので、わりと早く納得(?)するのですが
Kenは、朝に弱いので(実は私も弱い)無視していたら
ボクにかまって~~ というアピールがすごいです。

周りを走って走って走りまくって、興奮状態。
今朝は、Kenがいるソファーに走っていき
ソファーに、飛び蹴りをしていました。
水泳のターンのような状況です。

子供の頃から、犬に囲まれて育った私でも
飛び蹴りをする犬を見たのは初めてです。
動画を撮ろうと思って、カメラを持ったらやめました。
ちょっと残念。


私の思い込みかも知れないのですが
1週間ぐらい前から、ドッグフードを変えました。

ソルビダというドッグフードです。
これに変えてから、ウンチの状態が良くなり
暑いのに、前より元気になったような気がします。

値段が高いし、近所に売っていないことがネックなのですが
しばらくネット購入をしてみようと思います。


[ 2010/07/09 10:48 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

そうなんです!
我が家も2ヶ月前から「ソルビダ」に変えました^^
ペットショップに勧められるまま「ユーカヌバ「を食べていたシュガー。
日に日に「ユーカヌバ」の匂いが気になるようになり(←お湯でふやかしている時は、もっと匂いが強かったです^^;)初めて「Food」について、考えました^^
お友達の獅子丸くんが食べていた「ソルビダ」を変えてみたら・・・正解でした♪
たしかにうんPの臭いは軽減されました^^
そして、パピー用の粒の小ささが食べやすそうで良かったです。
兄狆’sも全く問題なし^^
それから「アズミラ」もお友達に勧めていただきました^^
これは、合成保存料を使用していないので、製造後賞味期限7ヶ月!という物で、これも大変良かったです^^
やっぱりお値段は、高いです^^;

私が、「ソルビダ」を購入するショップは、女性スタッフの心遣いが嬉しいお店です。
今まで、4回程利用しましたが、毎回ちょっとしたおまけを同梱してくれます*^^*

よかったら、覗いて見てください♪

http://www.rakuten.co.jp/petstown

チャチャくんの飛び蹴り・・・
と~っても嬉しいのですね^^
想像できます♪
[ 2010/07/09 20:54 ] [ 編集 ]

>レモン&みるくさんへ

シュガーくんたちは、2ヶ月前からソルビダに変えたのですね。
チャチャも、ブリーダーさん宅でユーカヌバを食べていたので
同じものがいいと思い、食べさせていました。
でも、そろそろ変えてもいいかなあと思って
ソルビダにしてみました。
関節を強化するという点にひかれて、変えてみました。
値段は少々高くても、健康で過ごして欲しいので
決めました。

「アズミラ」というフードも良いのですね。
また今度、試してみますね。

ネット購入で、おまけがついてくるのですね。
それは、楽しみですv-238
今度、このお店で買ってみますね。
教えてくださりありがとうございます。

飛び蹴りは、すごかったです。
思わず、「チャチャは何者?」と口走って
しまいました。
以前から、モモンガのように飛んでいたのですが
飛び蹴りには、まいりました。
色々なことをしてくれるので
毎日飽きないです。

[ 2010/07/10 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する