怪しい かほり?

チャチャは、めったに吠えません。
たま~に吠える時は、小型犬らしく、高音で吠えるのですが・・・。

今朝、私が洗濯をしようとしていた時
チャチャが、低音で吠えていました。

何に吠えているのか
確認をしに行ってみたら・・・。

主人が昨日1日使用した、ハンドタオルに向かって
吠えていました。
あらら・・・。
その後、くわえて振り回したりして大騒ぎ。

さらに、タオルは放置して
家の中をぐるぐる走りだしました。

何か、怪しい かほり がしたのでしょーか。
主人の出勤後のことなので
本人は、まだこの事実を知りません。



騒ぎ過ぎたので、ハーハー言っています。


[ 2010/07/07 09:46 ] チャチャ | TB(-) | CM(8)

それは、もしかして「犬っ走り」・・・でしょうか?
何かをきっかけに、狂ったように、走りまわる事です^^
こうなったら、わんこも自分でどうしようもできず、おかしくなったのでは!?と、心配になりますよね^^
先代狆のチャコ(♀)は、「犬っ走り」がなかったので、レモンが狂ったように家じゅう走りまわったのを見て、とても心配になりました。
・・・でもこういう時って、嬉しい時なんだと思います^^
チャチャくんは、御主人の匂いのするハンカチで遊んでいるうちに、嬉しくなったのでしょうね*^^*
[ 2010/07/07 17:47 ] [ 編集 ]

>レモン&みるくさんへ

そうです。
「犬っ走り」です。
いつもより、広い範囲で犬っ走りをしていました。
フローリングの上を走り回ることは、膝に悪いのですが
走り出したら、やめられない止まらないようで・・・。
狂喜乱舞ということばが、ぴったりの状態でした。

先代犬のジャッキーも、仔犬のころ、よくしていました。
大人になったらしなくなっていたので忘れていました。

チャチャは、ハンカチの匂いで、嬉しくなったかも知れませんね。
主人の体を、よく、舐めていますから・・・。
[ 2010/07/07 22:47 ] [ 編集 ]

なーる程、お勉強になります。
てんがいつも(?)していたのは、【犬っ走り】だったんだぁ。
何か凄い勢いで、家の中を行ったり来たり。
ブログをやっていると、記事そのものも、もちろんだけれど、他の方からのコメントで教えられる事、沢山あります。

チャチャちゃん、上目遣いのお目めが可愛い。
【いないと思ったら‥…。】の時のお顔は凛々しい。
[ 2010/07/08 00:23 ] [ 編集 ]

>てんぺき主さんへ

てんちゃんも、犬っ走りをするのですね。
同じですね。

ブログをしていると、記事やコメントで勉強になることが
多いですよね。
普通に生活しているだけでは知り得ない情報が入るので
ブログはやめられません。

チャチャの顔は、七変化~~♪です。
[ 2010/07/08 10:14 ] [ 編集 ]

かほり♪

いいですね~、「かほり」♪
パパさんの残り香にチャチャ君、スイッチが入っちゃいましたか(^0^)

「犬っ走り」っていうんですね!
広場で突如豹変ダッシュ!もそうなんでしょうね(^^)
なるほどなるほど☆
[ 2010/07/08 10:38 ] [ 編集 ]

「パパのかほり」ですか~(*^_^*)
ハァハァのチャチャくん、やったぜと満足してる
お顔のようにも見えます。

こたもパパのハンカチやソックス大好きなんですよ^^;
洗濯したものでも取りっこしてます。

尻尾の毛量も増えて立派になってお兄ちゃんに
なってる~!(^^)!
[ 2010/07/08 10:58 ] [ 編集 ]

Re: かほり♪

>nokkoさんへ

何となく、「かほり」と表記しました。
おじさんの匂いは、「かおり」ではなく「かほり」のような気がして・・・笑
普段からよく、主人の体をペロペロ舐めています。
犬的においしい(?)ようです。

「犬っ走り」というらしいですよ。
誰が名付けたのかは知りませんが、
ピッタリのような気がします。
[ 2010/07/08 14:39 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

そうですね。
匂いつきのハンカチを好き勝手に扱い
征服した気分だったのかも知れません。

こたくんも、洗濯がしてあっても
ハンカチやソックスが好きなのですね。
何か魅力的なものがあるのでしょうね。

尻尾の毛の量も増えたでしょう。
体の毛も増えて、ご近所のみなさんから
肥満犬なのではと、心配をされています。
[ 2010/07/08 14:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する