ひもとく

朝食の準備をしている時は
じっと伏せをして待ったり、おもちゃで遊んで待ったりなのですが
夕食の準備は、時間が長いせいか、待ちきれなくて
時々いたずらをします。

そのいたずらとは、私のスニーカーのひもをほどくことです。
スニーカーを噛んで、破壊することはなく
ただひもをほどく作業が好きなようです。

昨日の夕方、夕食の準備をしていたら
玄関の方で、物音が・・・。

またスニーカーのひもをほどいているなあと思いつつも
手が離せなかったので、そのままにしていたら・・・。

うれしそう~に、スニーカーを咥えて
リビングに(汗)持ってきました。

見てみると、ちゃんと(?)ひもがほどいてありました。
それはまるで
「見て見て~~♪♪ひもがほどけたよ♪♪」と言っているようで
笑えました。

「ほどいちゃダメでしょう。」と言ったのですが
あまり怒る気持ちがないことが、チャチャにも伝わり
ヘラヘラと、尻尾を振って、私を見ていました。

ちゃんとしつけないといけないなあと思いつつも
スニーカーが破壊されるわけではないので
そのままにしています。

最近は、夕食の準備をしてから散歩に行くので
早く、散歩に行こうとアピールをしているのかも知れません。

チャチャは、スニーカーだけではなく
椅子の上にある座布団のひもをほどくことも
大好きです。

私が結んでも結んでもほどきに来るので
今では、結ばないまま置いてあります。

今から3か月半ぐらい前の
ひもをほどく動画です。
わかりにくいですが、ひもがほどけたら
次は、座布団に噛みついています。



この時期に比べたら、ずいぶんおとなしくなりました。

[ 2010/06/30 10:38 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

起用ですねぇ~

久し振りにお邪魔してみると
チャチャくん、お顔が大人に近づいてきましたね。
体重も、随分増えて・・・すくすく成長していますね!
ヒモをほどくムービー、すごいです!
チャチャくんは、とても起用はワンコですねぇ~。
ヒモをほどいたスニーカーをリビングに運んでくるとは、
みてほしくて、ほめて欲しくて、持ってきたんでしょうねぇ。
狆は、やっぱりかなりお利口なワンコですね。

[ 2010/06/30 23:52 ] [ 編集 ]

上手上手!!

すごいすごい!!
チャチャ君、すごい特技を持っているんですね~☆

「ほら見て~☆」と自慢げなチャチャ君☆
怒れませんよね~(^0^)
その時のチャチャ君とtomoさんを想像しながら
私までににこににんまりとしてしまいました~♪
[ 2010/07/01 10:02 ] [ 編集 ]

Re: 起用ですねぇ~

>coniさんへ

チャチャの顔、大人に近づいてきましたか。
毎日一緒にいるのでよくわからないのですが
最近、よく言われます。

体重は、うちに来た時の倍以上になりました。
見た目は毛で、まん丸です。

チャチャはなぜかひもをほどきます。
口だけでほどくので、不思議で面白いです。
スニーカーを持ってきた時は、足がルンルンしていたので
笑えました。
[ 2010/07/01 13:55 ] [ 編集 ]

Re: 上手上手!!

>nokkoさんへ

そうですね。
これは、特技ですね。
今日のわんこに出れるかも??

自慢そうにルンルンで来たので
真剣に怒ることができませんでした。
その後、何度も同じことをしていました。
[ 2010/07/01 13:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する