意外とやんちゃ

昨日のお昼ごろ家に来てから
吠えることなく静かにしていたのですが
夜の8時半ごろから、ちょっとだけ
鳴き始めました。

ここで、そばに行ってしまうと
「吠える=飼い主が来る」を覚えてしまうので
無視しました。
2、3分で吠えなくなったのですが
今度はベッドと戦い始めてしまいました。
ちゃんと寝てくれるかなあと不安でしたが
私が起きるまで、寝ていたようなので
良かったです。

手がかからない、いい子です。
Ricoいわく、ブリーダーさんが
かわいがってちゃんと育ててくれたから・・・。
私も本当にそう思います。

結構家に慣れてきたようですが
なかなかサークルの外には出ようとしません。

ベッドの中が安全だと思っているようで
サークルのドアをあけると
ピューっと逃げていきます。

↓ここがボクの安全地帯。



今朝もごはんをモリモリ食べて
おしっことうんちをしました。
やはり、うんちが少し柔らかめなのが気になります。

ストレスからか、量が多いからか・・・。
いろいろ試してみようと思います。

おもちゃがないので、手近にあるもので
遊んでいます。
さっきは、毛布をホリホリしていました。

動画に撮ろうと思ったのですが
気づかれました。






[ 2010/02/12 10:16 ] チャチャ | TB(-) | CM(6)

チャチャちゃん♪

お迎えおめでとうございます♪
手が掛からない良い子なのですね。
狆は可愛いですね(*^_^*)
というか犬派の私はすごく羨ましいです。

毎週、実家へ猫を見に(いえ、野菜を貰いにですが)行ってるのですが、懐いた気がしません(^_^;)
猫ってそういう生き物なのですが、やはり少し淋しいです。

アレルギーさえ無ければ・・・と残念ですが、こちらに来て癒される事にします♪
[ 2010/02/12 13:18 ] [ 編集 ]

>玉あやさんへ

ありがとうございます。

手がかからない良い子ですが
早速今日、うんちを足で踏んでしまったので
お風呂場で洗いました。
ジャッキーも、よくやりました。

猫は、あまり懐かないのですね。
狆は、犬と猫の中間という意味で
こういう漢字を書くのだそうです。
確かに、猫に似た声を発することがあります。

アレルギーがあったら無理ですね。
ここで良ければ、見に来てください。
[ 2010/02/12 18:15 ] [ 編集 ]

わぁ~、可愛い~♪

狆の男の子がやって来たと聞き、早速やって来ました。
新しい家族にお迎えになられたこと、おめでとうございます。
わぁ~~~~~っ、
スッゴク、スッゴク、めちゃくちゃ可愛いですねぇ~v-10e-272
「チャチャくん」ていうのですね。
MERUMOの前に飼っていたワンが狆と何かのMIX犬だったので、
私、狆は大好きなんですよね。
それにしても、狆とは珍しいですね。
スゴクいいお顔をしていますよねぇ~。
それに、とっても元気そうだし、これからが楽しみです。

お顔を良く見てみると・・・
色こそ違うけど、配色がジャッキーちゃんとそっくりですね!

そうえいば、以前
黒い仔犬の夢を見たとblogに書かれていましたよね。
ひょっとして、その仔犬とは、チャチャくんの事だったのかもしれませんね。

チャチャくんの成長を楽しみにしていますe-266
[ 2010/02/12 22:25 ] [ 編集 ]

とうとう出会えたんですねv-344
おめでとうございます!
家族が増えて賑やかな毎日でしょうね
きっとジャッキーくんも喜んでいると思います
仔犬の柔らい肌触り、くりっくりの目
あ~かわいい~~!私もナデナデしたいわv-433
[ 2010/02/12 23:12 ] [ 編集 ]

>coniさんへ

ありがとうございます。
チャチャは、狆の中でも特別にかわいいと思っています。
(親ばかですね・・・。)

coniさん、狆が好きだったのですね。
狆は、あまり見かけませんよね。
ブリーダーさんの話では、関東地方に狆が
多いのだそうです。

ジャッキーとチャチャは、配色が似ていますよね。
Ricoは、ジャッキーが少しおりこうさんになって
生まれ変わってきたと言っています。

黒い仔犬の夢を見た直後に、生後一か月ぐらいの
チャチャに出会いました。
狆を見る予定はなかったのですが
他の家族の人が、近くで見せてもらっていたので
出会ったのです。
運命だったかもしれません。
[ 2010/02/13 10:45 ] [ 編集 ]

>アンままさんへ

ありがとうございます。
やっと出会いました。

そうですね。
ジャッキーも喜んでいることと思います。

仔犬はふかふかで良いですよ。
ブラタンの仔犬、どうですか・・・。
[ 2010/02/13 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する