fc2ブログ





細かった

私が玄関周りの掃除をしている間
チャチャは庭にいました。

掃除を済ませて庭に行って見ると
植木鉢をほ~りほり・・・。

先代犬のジャッキーは、「掘る」作業をしませんでしたが
チャチャは好きなようで・・・。
芝だって、掘って穴をあけます。

雨上がりなので、土で体がどろどろになったので
シャンプーをしました。
まずは、体を濡らして・・・。

すると、あ~ら不思議。
体が細~くなりました。
本体は細かったようです。

最近、どすこい体型になったので
気にしていたのですが良かったです。

濡れた顔は、ボストンテリアの仔犬のようでした。
顔が濡れることにも慣れてきたので
良かったです。

最近、草むらにダニが多いので
フロントラインをしようと思います。
初めての体験になります。

[ 2010/06/19 16:04 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

シュガーは、すでに2回、フロントラインをしました^^
常にパワー全開なので(笑)、夜、眠そうな時に息子に協力してもらいながら・・・^^;
じっとしていないですね~(笑)

いつもシュガーの世話をしながら「レモンの時も~ みるくの時も~」・・・と思いだしてます^^
フロントラインをするのも大変だったのも今では、大人しくしていてくれる兄狆’sでした♪
[ 2010/06/19 16:46 ] [ 編集 ]

>レモン&みるくさんへ

シュガーくんは、もう2回フロントラインをしたのですね。
私もしようかと思ったのですが
しないままで過ごしてしまいました。
体に害があるという話も聞きますし・・・。
でも、痒そうにしているので、今回はすることに
決めました。

先代犬の時も、フロントラインをする時は
2人がかりでしました。
1人でする勇気はなかったです。

レモンくんとみるくくんは、もうじっとして
フロントラインをするのですね。
偉いですねv-238
[ 2010/06/19 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する