どすこい体型

体重測定をしてみました。

いつものように、私がチャチャを抱っこして体重測定をし
それから私だけの体重測定をして
引き算をして、チャチャの体重を計算。

5.5kgになっていました。
まだまだじわじわと成長中です。

一方、私は、体重が1㎏減っていました。
少しは嬉しいですが、おなかのぜい肉には
全く影響のない体重の減り具合です。

最近、チャチャを見て思うのですが
胴回りが立派になってきたような・・・。
どすこい体型と言ったら良いのでしょうかね。

ウエストのくびれはあるし、触ると骨が手にあたるので
太りすぎではないと思うのですが・・・。

近くに狆がいないので、色々なブログを見ては
胴回りがまん丸なのは、狆の体型・・・と思うようにしているのですが
ちょっと太っているような気も・・・。

走る姿も、「どすこい」のような気がします。



[ 2010/06/16 21:47 ] 成長の記録(0~7か月) | TB(-) | CM(4)

シュガーも・・・

しばらくは、肉づきがよくなると思います。
シュガーももうすぐ?もう?6kgです^^;
チャチャ君と同じように現在「ドスコイ体型」かもしれません♪
現在6、9kg前後のみるくが、1歳前後に7、5kgにまでなりましたが、体重がおちて、良い具合に(!?)くびれた胴回りになり、体重が一定に落ち着きました^^
レモンは、脚が短いので、胴回りも立派(!?)に見えますが、骨も手にあたるし、体重6、5kgキープです。
レモンは、脚の長いシュガーに背高は越されました(笑)
[ 2010/06/16 23:31 ] [ 編集 ]

Re: シュガーも・・・

>レモン&みるくさんへ

しばらくは、肉づきがよくなるのですね。
安心しました。

シュガーくんは、6kgになるのですね。
チャチャを、追い越しましたね。

チャチャも、みるくくんのように、そのうち体重が落ち着くことを
期待します。

シュガーくんは、脚の長さがレモンくんを追い越したのですね。
狆も、色々な体型があるのですね。

先日の狆のお散歩会でのシュガーくんの画像
どこかのブログで見ましたよ♪♪♪

[ 2010/06/17 08:58 ] [ 編集 ]

お相撲

強そう~
我が家の殿下はお相撲が好きですが、なぜかひょろっこいせいかいっつも負けてばっかり・・・
でも、ものすごい食いしん坊なのに、2歳3ヶ月で5.8Kg・・・
骨細いのかしら?
[ 2010/06/17 09:15 ] [ 編集 ]

Re: お相撲

>みかPoohさんへ

食いしん坊なのに細いとは・・・。
うらやましいです。
うちのチャチャは、食いしん坊で、どすこいです(-。-)y-゜゜゜

柴犬やキャパリアは、家にいたので体型の基準がわかるのですが
狆は、まだまだ未知の世界です。
[ 2010/06/17 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する