セーフ

梅雨入りしたとはいえ、昨日は、まるで
梅雨明けしたかのような、太陽ギラギラの暑い日でした。

でも、今日は梅雨らしく
朝から雨がしとしとしと・・・。

散歩に行かなくても、トイレシーツでも
何とか大丈夫なチャチャですが
小雨だったので、思い切ってレインコートを着せて
散歩に行ってきました。

本当は、家で排泄を済ませてから
散歩に連れていくべきなのかも知れませんが・・・。

30分ぐらいの短めの散歩を済ませ
玄関にたどり着いたら
ザーッと雨が降り出しました。

セーフでした。

もしかしたら、夕方は
散歩に行けないかも知れません。

できることなら、夜寝ている間に
た~くさん雨が降ってくれたらいいのに・・・と
この時期はいつも思います。


[ 2010/06/15 08:31 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

初コメこんにちは☆

こんにちは☆
初コメです♪
今狆ブログ巡りをしております(^^)
どこのお宅の狆ちゃんも本当、めんこい(*^^*)
チャチャ君のくりくりお目目最高(*^^*)

我が家は雨の日は絶対玄関から一歩も出たがりません(^^;
なのでチッコもうんPもおうちの中・・・
これからの季節、私がバテバテになる季節です・・・
[ 2010/06/15 10:18 ] [ 編集 ]

>みかPoohさんへ

コメントありがとうございます。
狆は、どこの子もかわいいですね(●^o^●)

雨の日は、玄関から外に出ないのですね。
雨が嫌いなのですね。

うちは、少々の雨は平気なようです。
濡れても、乾きやすい毛質なので
助かっています。
[ 2010/06/15 12:18 ] [ 編集 ]

セ~フでしたね♪

30分でもおんもに出た~い♪のわんこ達ですよね☆
チャチャ君、よかったね☆

ほんとほんと
降ったら止んでくれ~!
日照り続きだと降ってくれ~!!
新聞配達の経験がありまして、その時は
私が配達する時は降りませんようにっ!!
でしたぁ~(^^)
こうも我儘ではお天道様も聞く耳持たない???
[ 2010/06/16 10:25 ] [ 編集 ]

Re: セ~フでしたね♪

>nokkoさんへ

そうなんです。
セーフでした。
少しでも、外に出たがるので良かったです。

今日はまた蒸し暑い日でした。
これなら雨降りのほうがまだいいかも・・・などと思ってしまいました。

自分の都合のいいように、天気が言うことを聞いてくれたら
いいですね!!
[ 2010/06/16 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する