真綿でくるむようにして…

真綿でくるむようにして育てるという言葉がありますが、
今のチャチャは、それです。
毛布にくるまれています。



昨年、冬の夜から朝方にかけて、
急に気温が下がり体が冷えると
膀胱炎になり
何度もおしっこをしに庭に出たので、
今年は意を決して、
私の布団に一緒に寝させています。

寒くなったら、
私の布団に入ってくれたらいいのですが、
入らないので、毛布をかけています。
夜中に何度も、毛布を脱ぎ、
下敷きにすることが多いので、
2枚の毛布を使用。

朝、見たら、こんな状態になっていたので、
思わず写真を撮りました。
シッポが出ています。

かなり睡眠不足になりますが、
努力の甲斐あって?
今年の冬は、
庭にトイレに何度も通うことは
なかったです。
あ、いや1度だけありました。

1人で寝るのが好きなチャチャなので、
毎晩2階に連れて上がろうとしたら、
迷惑そうにしています。

暖かくなったら、別々に寝ようねと、
毎晩言うのですが、なかなかです。



[ 2017/03/13 18:40 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)