大発作

10月、11月とてんかん発作が起きず。
12月に発作が起きたけれど、軽く終了。

添加物のない食生活を心がけたことが良かったのかも?と
思っていたのですが
大発作が、どーんとやって来ました。

15日に2回。
この日は、おしっこだけでなく、うんちも…。
16日に3回。
その後は、倒れるという全身発作はなかったものの
寝ていて目覚め、急に走り出し落ち着かなくなることが何度も…。
庭に出て違う空気を吸うおかげか、それで復活。
19日の今日になって、ようやく普通に過ごせるようになりました。
昨日までは、中枢神経がおかしくなったのか、異様に食べものを欲しがっていました。
今後、何をどうしてあげればいいのか、
さっぱりわからなくなりました。

今までの記録を見たら、発作がたくさん起きた次の月は、
何もない月が多かったので、それを祈るばかりです。

今朝は、雪が積もる中、散歩に行って来ました。
なかなか家に帰りたがらないので
困りました。

雪道を歩いて散歩に行きました。

tomoさん(@tomo_chacha)が投稿した動画 -




[ 2016/01/19 14:29 ] てんかん | TB(-) | CM(2)