そうです。ペキニーズじゃなく狆です。

動物病院に行きました。

帰り際、待合室で待っていた
アメリカンコッカースパニエルの飼い主さんに
「あ、ペニキーズ。じゃなくて狆かも??」
と言われて
「そうです。狆です。」と心の中で思った私です。

コッカーちゃんは、タマがついている子が苦手らしいので
チャチャと会わないように、できるだけ遠く離れた所を歩いて
病院から帰ったので、話ができなくて残念でした。

結局、コッカーちゃんは、チャチャを見ても
無反応でしたが・・・。

さて、動物病院ですが
特に体調が悪いわけではなく
肛門腺しぼりと、耳の中がどうもすっきりしないので
行ってきました。

尻尾の付け根のあたりに
もう黒くなっているけれど、湿疹があったらしいので
そこに薬を塗ってもらいました。
気づかなかった・・・。

体重6.5キロ。
少し減っていました。
毛はどんどん抜けて体重も減っているのに
太った??と言われる気の毒なチャチャ・・・。



最近一気に真夏になり暑いし
思わず、こんな顔になるのでした。

いつもは、うちの車は
アイドリングストップモードにしているのですが
あれは信号待ちで停車していると
エアコンが切れて、室内が暑くなるので
オフにして、動物病院に行ってきました。

環境にいいですが
あれは、真夏は厳しいですね~~。

聴診器も当ててもらいましたが
異常なし!!

ついでに、抗てんかん薬ももらって帰りました。





[ 2014/07/25 15:47 ] 通院記録 | TB(-) | CM(4)