車が止まると泣くんです

最近、動物病院に行くことが増え
車に乗ることが多くなったチャチャ・・・。

普段は、吠えないし泣かないし
周りから「静かな犬」と思われているチャチャですが
車に乗せて、走っているときはいいのですが
信号待ちで、車が止まると
ヒャオォォンと、しつこく泣きます。

動物病院まで
車で10分ぐらいの道のりですが
恥ずかしい恥ずかしい・・・。
信号よ、赤にならないでぇ・・・と
心の中で叫びながら行っています。

私が運転してチャチャを乗せるときは
(1人と1匹)
後部座席にリードで固定して乗せています。
もともと膝が悪いので、急ブレーキとかで
転倒したら危ないので・・・。

キャリーバッグに入れたら
泣かなくなるかもと思うのですが
てんかんが落ち着くまでは
それもできず・・・。

何を思って泣くのやら・・・。

今までは、チャチャのことで困ったら
ネットで調べて解決できたのですが
今度ばかりは、ピッタリな解決方法が
ありません。

娘がまだ言葉がしゃべれない小さな頃
同じように、車が走っているときは静かで
止まると泣いていたので
記憶がないと思うけど、どうしてかね??
と聞いてみたら・・・。

捨てられると思ったんじゃない??
という答えが・・・。
(笑)(笑)(笑)


[ 2014/05/28 16:25 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)