嬉しいんだけど、苦しくなる

まだ梅雨なのですが
真夏のような暑さが続いています。

鼻べちゃ犬にとっては、辛~い季節がやってきました。
そのため、朝の散歩は、6時前後に行っています。

今朝は、5時35分出発。
いつもより少し早く行けたので
涼しい~~~♪♪

でも・・・。

公園で、チャチャの大好きなわんこに出会いました。
男の子なのですが、大好きなのでつきまとって
遊ぼう遊ぼうと大興奮!!

そうなると、いくら涼しい時間に散歩に行っても
だんだん息遣いが荒くなり
ヒューヒューとまではいかないのですが
苦しそうな呼吸に変わります。

大好きなわんこに出会うと
嬉しいんだけど
苦しくなるのです。

誰にも出会わなかったら
楽々散歩ができるのですが
それでは寂しい・・・。

近所に住む、子供の頃に狆を飼っていたという人からの
「狆は、呼吸器が弱いから気をつけて・・・。」
という言葉も気になり
最終的には、抱っこをして家に連れ帰ることがあるのでした。



[ 2011/06/30 14:10 ] チャチャ | TB(-) | CM(3)