今年を振り返ってみた

チャチャとの今年1年を振り返ってみました。
1年と言っても、チャチャがうちに来たのは
2月11日でした。

夜鳴きを覚悟していたのですが
全く鳴かず・・・。

トイレもほぼシーツの上でできる
おりこうさんでした。

でも、犬用ベッドやおもちゃを攻撃する姿は
獣そのもの・・・。
ブリーダーさんに聞いたら
「狆はおとなしいはずです。」と言われ
焦りまくっていたのですが
狆ブログを訪問していたら
狆は、結構やんちゃな子が多いことがわかり安心。

物には激しい行動をとりますが
人や犬には、優しい良い子なので
性格がいい子ね~~
と会う人ごとに言われ、天狗になった私でした。

夏になると
ハナペチャさんは、暑さに弱いというので
朝5時に起きて、チャチャの散歩を済ませてから
家事をするという、自分でも信じられないことをして
過ごしました。

秋になり、1歳の誕生日を迎える頃には
「落ち着いてきたね。」と人に言われたのですが
私的には、まだまだやんちゃ坊主といった感じです。

身体的には、少し問題があるチャチャですが
性格の良さはバツグンだと思っています。

写真は、昨日、今年最後のシャンプーをしたチャチャ。



シャンプーをしたら、毛がもふもふになり
肥満狆のようになりました。

もう少し飾り毛が長かったらいいなあと思うのですが
もう伸びないかも・・・。

体重は、6.5キロをキープしています。
少し大きめの狆でしょうかね。


最後になりましたが、このブログを読んでくださった方々
いろいろお世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
少し早いですが、よいお年をお迎え下さい。

[ 2010/12/30 13:34 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)