かくれんぼ

夕方の散歩の時のことです。

公園で、小学生が「かくれんぼ」をしていました。
最近、子供がこういう遊びをしているところを
あまり見ないので、なんだか安心しながら
ほんわかした気持ちで見ていました。

チャチャは、子供も好きなので
隠れている男の子のそばを通りかかった時
「遊んで~~♪♪」と騒ぎ出しました。

すると、小学生の男の子が、チャチャに
「しーーーっ!!」と言って
人差し指を口にあてて言ったのです。

チャチャも、ちゃんと一人前の生き物として認めてもらい
叱られたのでした。
かわいくて、優しい小学生の男の子が
鬼に見つかったらいけないので
足早に、その場をさりました。

小学生でも、習い事ばかりで忙しいというこの時代に
こういう子もいるのだと思うと
日本もまだまだ捨てたもんじゃない・・・などと思いながら
帰ってきました。

夕方は、風もさわやか
気分もさわやかになりました。

[ 2010/05/31 22:36 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)