危うく大惨事??(笑)

今朝、リビングの床を
チャチャが前足でカリカリしていました。
何をカリカリしているのかと
見てみたら・・・。

そこにはカメムシが・・・。
放置していたら、カメムシが異臭を放ち
大惨事!?(笑)になっていたことでしょう。

仔犬の頃、カメムシを口に入れ
口の中がカメムシ臭くなったことがあるのに・・・。

こんな危険な?ことから始まった今日ですが
今日はチャチャの6歳の誕生日。

昨日、誕生日のプレゼントを買ってきました。
今年はこれ。



ぬいぐるみだけのつもりだったのに
ワゴンに暖かそうな服があったので
つい買ってしまいました。



ぬいぐるみは、中に人間の手が入れられるようになっているので
早速夫が手を入れて、ぬいぐるみを動かして
遊んであげて(もらって?)いました。
1人と1匹は、とても楽しそうでした~~



6歳の誕生日を迎えた朝のチャチャ・・・。
大人の顔になりました。
人間年齢、40歳か・・・。

晩ごはんには、ハロウィンだし
かぼちゃを食べようね~~






[ 2015/10/31 09:37 ] 誕生日 | TB(-) | CM(4)

言ってみるもんだ

夫がチャチャの誕生日プレゼントを
買ってきました。

帰り道にある
そごうのペットショップで買ってきたようです。



人間用と同じ大きさなので
ちょっとしか、あげませんでした。
まだまだ冷蔵庫の中にたくさんあります。

ケーキも売っていたそうですが
やはり人間用と同じ大きさだったので
マドレーヌにしたそうです。

食べたら、喉が渇くかなあと思ったのですが
水を飲むことはなかったです。
やはり、犬用に味が調整してあるのでしょう。


一方・・・。
私があげたぬいぐるみも
夕方の散歩から帰ってから
カミカミして遊んでいました。



プードルの鼻先を、カミカミカミ・・・。
これは、本当は、枕なんですけどね。





[ 2013/10/31 22:36 ] 誕生日 | TB(-) | CM(4)

ハロウィン生まれ・・・4歳になりました

今日は、ハロウィン。
そしてチャチャの誕生日。
4歳になりました。

今朝、夫に、チャチャの気持ちになり(笑)
「お菓子をくれないと、いたずらするぞ。」
と言ったら・・・。

「いいよ。」という返事が・・・。

そーですか・・・。

まあ、確かに、チャチャは、仔犬の頃は
電気コードをかじったりして、ヒヤヒヤさせられましたが
ごみ箱をあさることもないし
ほとんど、いたずらをしない良い子です。

ということで、夫からは何ももらえそうにないので
私がチャチャの誕生日プレゼントを買ってきました。



これと同じシリーズのきりんが大好きだったので
買ってきました。

早速くんくん匂っていました。







すぐに飽きて寝てしまいました。





微妙な距離・・・。




[ 2013/10/31 13:20 ] 誕生日 | TB(-) | CM(4)

3歳になりました

今日は、チャチャの誕生日。
3歳になりました。

朝、兵庫県に住む娘と、岡山県に住む息子から
チャチャに、誕生日おめでとうメールが届きました。
チャチャは幸せものです。

チャチャに、お姉ちゃんとお兄ちゃんから
お誕生日おめでとうっていうメールが来たよ
と言ったら
首を傾けて、「何のことでしょう??」
と言っていました。


チャチャと、兄弟犬のマロンくんが
1ヶ月の頃の写真。





そして、今日現在のチャチャ。



面影があるようなないような・・・。

誕生日のプレゼントは、いろいろ考えた末に
やはり、おもちゃにしました。

スマホで撮影したので
見づらいですが、遊んでいる様子です。






[ 2012/10/31 16:11 ] 誕生日 | TB(-) | CM(4)

本日はお日柄もよく・・・

昨日はずーーーっと雨のさえない日でしたが
今日はよく晴れて、暑いぐらいの日になりました。

今日はハロウィン。
そして、チャチャの2歳の誕生日でもあります。
ハロウィン生まれのチャチャなのです!!



かわいい顔をしていたので
写真を撮ったのですが、結果は
むすっとした顔に・・・。
写真撮影は難しいです。


あまり病気もせず、元気に育ってくれました。
膝のお皿に疾患があるとは思えないぐらい
元気に動き回っています。


昨年の今日は
2歳の誕生日には落ち着いて
おとなしい狆になってくれていることだろうと
思っていました。



期待は見事に裏切られ
相変わらず、スリッパやぬいぐるみと格闘しています。

さらに、公園で近所のお友達犬数匹と
おやつを貰う時
お友達犬を押しのけてまで、おやつを奪い食べる
という悪いヤツになっています。

とほほ・・・。
お友達犬は、みんないい子なので
誰も怒らないので
いい気になっています。

まるで、何日もごはんを貰っていないかのように
ガツガツ食べるので
より一層恥ずかしいです。


今年のプレゼントは、いろいろ考えたのですが
チャチャの大好きな「ぬいぐるみ」にしました。
あげてみたら・・・。



またまた、むすっとした顔。
でも、これでしばらく遊んでいました。

今は、昼は昼寝をするものさ・・・と言って?
寝ていますが・・・。



あと何日、このきれいな状態が保てるのか??

破壊魔でもあるチャチャなのでした。








[ 2011/10/31 14:01 ] 誕生日 | TB(-) | CM(4)