リモ・ドッグ

ネットでドッグフードの注文をしたら
バンダナと、リモ・ドッグというものが
おまけで入っていました。

リモ・ドッグを食べると
体臭、フン臭、口臭、尿臭が
減ると書いてありました。

減るのはいいですが
体に害はないのかな??
と思ったり・・・。

食べさせたことがある方がいらっしゃったら
教えて下さい。



[ 2010/11/13 17:11 ] ドックフード | TB(-) | CM(0)

一足早く、大人の味

あと1週間で1歳になるチャチャ。
仔犬用のドッグフードがなくなったので
成犬用のフード(ソルビダ)をあげました。
一足早く、大人の味(?)を食べました。

これは何グラムぐらいあげればいいのかなあと
思って、袋の表示を見たら・・・。

4.5キロの次が9キロの表示。
6.2キロのチャチャは、何グラムあげれば~~??
思考能力がめっきり衰えた頭で考えて
60gぐらい??
と軽量カップに入れて、食器に入れようとしましたが
どう考えても多いので、これぐらいかな?という量を
入れてあげました。

袋の表示は、最大量だと認識し、仔犬用フードも
これより少なくあげていました。

少し味が違うのか、いつもよりガツガツ
あっという間に完食!!

もうないのお??というそぶりも見せなかったので
これぐらいでいいのかも・・・。

だいたい35グラムぐらいでいいようです。
あとは、○んちの状態を見て、量を調節していこうと
思います。

[ 2010/10/24 09:32 ] ドックフード | TB(-) | CM(4)