どすこい体型

体重測定をしてみました。

いつものように、私がチャチャを抱っこして体重測定をし
それから私だけの体重測定をして
引き算をして、チャチャの体重を計算。

5.5kgになっていました。
まだまだじわじわと成長中です。

一方、私は、体重が1㎏減っていました。
少しは嬉しいですが、おなかのぜい肉には
全く影響のない体重の減り具合です。

最近、チャチャを見て思うのですが
胴回りが立派になってきたような・・・。
どすこい体型と言ったら良いのでしょうかね。

ウエストのくびれはあるし、触ると骨が手にあたるので
太りすぎではないと思うのですが・・・。

近くに狆がいないので、色々なブログを見ては
胴回りがまん丸なのは、狆の体型・・・と思うようにしているのですが
ちょっと太っているような気も・・・。

走る姿も、「どすこい」のような気がします。



[ 2010/06/16 21:47 ] 成長の記録(0~7か月) | TB(-) | CM(4)

ついに来た??

朝起きたら、トイレシーツに大量のおしっこを(女の子座りで・・・。)
しているチャチャですが、今日は、しませんでした。

とうとう、トイレシーツを拒否して
外でしか、しない時期が訪れたのかも知れません。

昨日の夕方(6時)から、おしっこをしていないので
早く散歩に連れて行ってあげたいところですが
お弁当作りとかがあり、行けないので
庭に出してみました。
一応、庭も外ですから・・・。

時々、あじさいに向かっておしっこをしていたので
するかなあと思ったのですが
チャチャは、?マークを頭につけて
私の顔をじっと見るだけでした。
「何のために出てきたの??」というセリフが
見えました(笑)

しばらくすると、少しだけおしっこをしたので
安心して家に連れて帰りました。

トイレシーツにおしっこをしないと
お金がかからないし、手間が省けますが
それがいいのかどうか・・・。
複雑な気持ちです。

追記

午後から、トイレシーツに、おしっこをしていました。
今朝は、たまたまだったようです。
・・・・・・・。





[ 2010/06/07 10:32 ] 成長の記録(0~7か月) | TB(-) | CM(6)

いびき

チャチャが、「いびき」をかくようになりました。
いびきと言っても、まだ「寝息」に近いような
かわいい「いびき」です。

先代犬のキャパリアのジャッキーの「いびき」は
すごかったです。
主人のいびきか、ジャッキーのいびきか
区別がつきにくい「オヤジのいびき」でした。
たいていのキャバリアは、いびきをかくようです。
狆もみんな、「いびき」をかくのでしょうかね??


少し前までは、散歩で犬連れの人に出会った時に
「仔犬ですね。」と言われていたのですが
最近は、全然言われなくなりました。

私が「まだ仔犬なんですよ。」と言うと
意外だ・・・という反応を示されるようになりました。
犬の成長は、早いです。

[ 2010/06/03 19:58 ] 成長の記録(0~7か月) | TB(-) | CM(4)

シャンプー

シャンプーをしました。
うちに来てから、3回目のシャンプーです。
今回は、私1人でしました。

1回目も2回目も、ぶるぶる震えて
私の腕にしがみついてきたので
とても私1人でのシャンプーは無理でした。

でも
今回は、お風呂場の隅っこに逃げ込みはしましたが
震えることなく、シャンプーを終えることができました。
少しはシャンプーに慣れてきたような気がします♪♪

狆は、抜け毛が多いらしいですが
チャチャは仔犬のせいか、ほとんど抜け毛がありません。
(2年目から抜け毛が増えると聞きました。)

先代犬のジャッキーは、シャンプー後にドライヤーをかけたら
抜け毛が顔全体にまとわりついて、鼻がむずむずしていましたが
チャチャはそれがありません。

毛の乾きも、かなり早いので助かっています。
毛がふわふわになり、ひとまわり大きく見えるようになったチャチャは
今は、すやすやと寝ています。
お疲れ様・・・。

追記

写真を撮ろうと思ったら、ルンルンのスキップ状態(謎?)で
近寄ってきたので、動画に変更。

動画の画面では、ルンルン状態は治まっているので
つまらないですが、載せてみました。
あっという間に、画面から消えていきます。



シャンプーしたら、毛がふわふわになり
腰のくびれがなくなったような・・・。
実際は、まだ多少はあるので良いと思うのですが・・・。
肥満大敵!!
と自分にも言い聞かせてみた・・・。







[ 2010/05/29 10:15 ] 成長の記録(0~7か月) | TB(-) | CM(2)

初グリニーズ

生後6か月を過ぎたので
ペットショップでもらった試食品のグリニーズを
あげました。

最初は、これは何??と言って
放置していましたが
食べ始めたら、やめられない止まらない状態になり
あっという間に食べました。





(↑の画面、以前はもう1つ小さいサイズがあったのに・・・涙)

ごちそうさまでした。

狆は、おとなしく無駄吠えがないと言われますが
チャチャは、暴れるし、なく・・・。
という変わった狆でしたが
最近では、いたずらも減りずいぶん、おとなしくなりました。

しかし・・・。
先日は、お友だち犬におしっこをかけようとしたので
滝汗が出ました。
・・・・・。

おとなしくなったとはいえ、まだまだ何かをしでかして
くれます・・・。

[ 2010/05/05 09:22 ] 成長の記録(0~7か月) | TB(-) | CM(6)