旬の食材だから??

今までは、サツマイモ、かぼちゃ以外の野菜には
全く興味を示さなかったチャチャ。

ですが、主人が朝食のキャベツを(生)落としていたら
食べました~~

春キャベツなので
とても柔らかいから食べたのか??
旬の食材を食べたら、体にいいと思い食べたのか??
真相はわからないけれど、
食べました。

試しに冷蔵庫からキャベツを出してきてあげたら
食べました。

もしかしたら、おばあちゃんの家で育てた
無農薬のキャベツだから、食べたのかも知れません。

6歳にして、キャベツの良さを理解??



わかりにくいですが
息子が一人暮らしをしていたところから持ち帰った座椅子を
自分のものにしようとしているチャチャです。

値段は言わなかったけれど
少々値段がお高いのだそうです。
うちにある、お安い座椅子の上には上がりません。

違いがわかる男??


[ 2016/04/03 13:17 ] 成長の記録(6歳~) | TB(-) | CM(2)

そろそろシニア?

昨日の昼頃から、雪がチラチラ降っていました。
夕方の散歩の時間には、かなり降っていたのですが
積もることはないだろうと思っていました。



今朝起きたら、うっすらと雪が積もっておりました。
散歩に行く前、いつもは服を着せようとしたら逃げるのに、
逃げず…。 

今朝は寒いから、服を着てもいいと思ったのかも知れません。 



昨年の冬までは、
庭に積もった雪にダイブして、喜んでいたのに、
今年は庭に出たがりません。

散歩に行っても、すぐに帰りたがります。
もうシニア犬になってしまったのでしょうか??

まだ6歳なんですけどね。
10月の誕生日が来たら、7歳。

毛色とは関係ないと思いますが、
チャチャの父犬は、8歳なのに、
黒いところが、かなり白くなっていました。
早く年をとる家系の犬??

今朝もチラホラ雪が降っていたので、
チャチャの頭に雪が積もっておりました。



今は、コタツに入って、ぬくぬく過ごしています。


[ 2016/02/16 08:18 ] 成長の記録(6歳~) | TB(-) | CM(4)

6歳にして・・・

先日、息子が帰省していた時のことです。

チャチャが、走ってぬいぐるみを取りに来ては
どこかに持って行っていました。

どうも、息子が投げたぬいぐるみを
取りに来て、持って行っているようでした。
何回も何回も、繰り返していました。

息子が言うには、ぬいぐるみを渡しに来るわけではないけれど
ぬいぐるみをくわえて
すぐそばの、手が届くところに来るのだそうです。

今まで、しなかったのに
なぜ今頃・・・。
しかも6歳・・・。

息子がいなくなってから
チャチャが、ぬいぐるみをくわえて投げて
寂しそうにしていたので
私が投げてみましたが
じっと見るだけ・・・。



お兄ちゃんが投げてくれるのとは
違うんだよな~~と言っていたかも・・・。
男の子は男の子同志・・・なのかも知れません。


[ 2016/01/09 14:54 ] 成長の記録(6歳~) | TB(-) | CM(0)