お父さん犬に会いました

チャチャをペットホテルに預けました。
今回は、少し遠いのですが
チャチャが生まれた家。
ブリーダーさん宅に預けました。
美容とペットホテル併設です。


チャチャが
三か月半ぐらいまでいた場所なので
覚えているかも知れないと思ったのですが
全然覚えていないようでした。
がっかり・・・。


帰り際に、チャチャのお父さん犬に会わせてもらいました。

お互いに全く反応なし・・・。
抱っこをして、顔を突き合わせてみても
反応なし・・・。

ガウガウ吠えあうよりは良かったと
思うことにしました。

考えてみれば、父と子が会うことは
ほとんどなかったでしょうし・・・。


お母さん犬は、引退して
一般家庭で暮らしているらしく
会えませんでした。


いきなり連れて行って
ホテルにお泊りとシャンプーと歯磨きをしてもらったので
チャチャは災難だと思ったかも・・・。

普通なら、まずシャンプーに行き、慣らしてから
ホテルにお泊りのパターンにするのですが
生まれ育った家だから大丈夫かもと思ったのですが・・・。

でも、きれいになり
ちょっと臭くなっていたお口も
爽やかになりました。




お父さんがスーパーに買い物に行くのを
見送るチャチャ。

なぜお父さんがスーパーに買い物に行くのかというと
好きなビールを買うため・・・(笑)
私には好みがわかりません・・・。







[ 2013/10/28 09:24 ] お泊り | TB(-) | CM(4)

初めてのお泊り

一週間前の話なのですが

チャチャが生まれて初めて
ペットホテルにお泊りしました。
一泊二日です。


今までは、お泊りはかわいそうだと思っていたのですが
万が一の時のために
慣らしておいた方がいいかもと思い
決行しました。

時々、グルーミングでお世話になるところに
お泊りをしました。

いつも、迎えに行っても帰りたがらないところなので
大丈夫だろうと思い連れて行ったら
やはり
置いて帰るとき、私たちをチラリと見るだけで
トリマーさんと仲良くしていました。

ちょっと寂しい・・・。


夕方、トリマーさんからチャチャの様子を知らせる
メールと写真が届きました。

にこにこ笑顔の写真と、ルンルンで過ごしている様子が
書いてありました。
良かった・・・。


次の日。
迎えに行っても、喜ばなかったらショックだなあと
思い行ったら
予想通り大して喜ばなかった・・・。

でも・・・。
帰ろうと言ったら、スタスタと帰ったので
やはり少し疲れたのかも知れません。

初めてのお泊りは
すんなり終了しました・・・かな?!


[ 2013/05/26 15:26 ] お泊り | TB(-) | CM(0)