人の話をよく聞いている

今日はチャチャが美容院に行く日でした。

私が出かける準備をしていたら
いつもなら
お留守番なので、サークルの中に入って
おやつをもらおうとするのに
今日は入りません。

???

よく考えたら、朝の散歩の時に
近所の人に
今日はチャチャの美容院に行くのだという話をしたので
それを聞いていて、覚えていたのだと思います。

以前にも同じことがありましたから・・・。

サークルに入らずに
自分も行く気満々でした。

聞いていないようで
人の話をよく聞いているので
驚きます。


結局、サマーカットにはせずに
毛をすいてもらいました。



体全体が、細くなったような・・・。
写真ではわかりませんが
胸毛の量がかなり減っているので
公園で水を飲んだ時に
あまり汚れなくていいかも・・・。

これで、少しは涼しくなり
暑い
暑すぎる夏を乗り越えてくれるのではないかと
思います。


[ 2013/07/21 17:26 ] 美容院 | TB(-) | CM(0)

いい子じゃなかった

チャチャの美容院に行ってきました。
あいにくの雨降りでしたが、ずいぶん前に予約を取っていたので
行きました。

思うところあって、初めて行く美容院に
行きました。

今まで2軒の美容院に行きましたが
どちらでも、「すごくいい子でしたよ。」
と言われたので
チャチャは美容院でいい子にできる犬なのだと
思っていたのですが・・・。

住所や連絡先を記入し
チャチャを置いて帰ろうとしたら
軽く「きゅんきゅん」

あれ??
今までこんなことはなかったのに・・・。
と思いつつ置いて帰りました。

迎えに行き
お店の前まで行ったら
どこかで聞いたことがある
鳴き声が・・・。

チャチャでした。
きゅいんきゅいん鳴いて(泣いて?)いました。

あらら・・・。
ずっと鳴いていたそうです。

美容院で撮ってもらった写真。



もらった写真をiPhoneで撮ったので
ボケています。

家に帰ってから寝ている図



何が原因で鳴いていたのか
聞けるものなら聞いてみたいです。

[ 2013/04/06 20:38 ] 美容院 | TB(-) | CM(2)

乳歯がまだある

今年の垢を落としに、昨日、美容院に行ってきました。
家でシャンプーすると寒いですしね。

耳きれい。
毛のもつれなし。
爪、切るところなし。
狼爪というのでしょうか。足の横にある爪だけ
切ってもらいました。
肛門腺には、たくさんたまっていたようです。
自宅でできるようになるといいのですが
無理です。

歯磨きもしてもらいました。
すると、まだ乳歯があることが発覚。

そういえば、今まで動物病院で見てもらったことがなかった・・・。
今度、混合ワクチンの接種に行くときに
見てもらおうと思います。
乳歯が残っていたら、まずいでしょうかね??

迎えに行った時は、よその犬のように
きれいになっていたチャチャですが
車の中で大騒ぎして、家に帰った時には
もさもさ犬になっていました。



バンダナをしてもらっているのですが
ほとんど見えません。

寝ると多少見えるのですが・・・。




チャチャが行っている美容院では
月ごとに、季節感がある写真を撮ってくれます。
今月は、クリスマスということで
こんな素敵な写真になりました。

もらった写真をスマホで撮って載せているので
実物と多少異なりますが・・・。



この時は、バンダナが見えています。

毎度のことですが
チャチャは、ここの美容院の看板犬女子が大好きなので
行った時は、まっしぐらに中に入っていき
迎えに行っても、私には目もくれず
帰りたくないぃぃぃと言うので
悲しかったです。

[ 2012/12/15 12:42 ] 美容院 | TB(-) | CM(2)

ちょびっとカット

美容院でカットしてきました。

結局

全体の毛をすいて
おなかと脇の毛(テレビで熱中症予防になると言っていたし。)を切り
前足の飾り毛もちょっと切りました。

これで少しは涼しくなると思います。
トリマーさん曰く、狆はカットしなくてもいい犬らしいです。

それに、うちは山の上にあるので
一昨日まではエアコンなしで過ごせたという驚異の場所(笑)なので・・・。



横から見た図



美容院から帰るお昼ごろは
もうアスファルトの道が
焼けつくぐらい熱くなっていたので
抱っこをして車まで帰りました。
抱っこできる大きさで良かったと
しみじみ思いながら帰りました。


追記

初めて歯みがきもしてもらいました。
家ではさせてくれないので・・・。
カットしてもらったけれど
シャンプー料金で良かったので助かりました。




[ 2012/07/18 13:55 ] 美容院 | TB(-) | CM(4)

初カット

トリミングに行ってきました。
前回行ったところではなく
徒歩3分のご近所さんの家です。

前回は、グルーミングだったので
カットは、初体験。

カットは嫌がるのではないかという不安があったのですが
結構平気だったようです。


家に帰ってから

庭で、ほにゃ~~



耳の周りの毛(耳の飾り毛?でも、耳は三角・・・。)
を短く切るようにお願いしたので
トリマーさんを悩ませたようです。
配色とか、小顔効果を考えて下さったようです。
ありがたいことです!!


後姿。



家の中。



上から見た図。



おまけのリボン。



今日は比較的涼しいけれど
来る猛暑に対応できそうです。


歩いて帰ろうとしたら
またトリマーさん宅へ行こうとしたチャチャ。
気に入ったようです♪♪♪

[ 2011/07/06 12:02 ] 美容院 | TB(-) | CM(13)