夢に出てきた

朝方、先代犬のジャッキーが
夢に出てきました。

昨年の12月に、夢に出てきたのが最後でした。
1年ぶりに出てきたジャッキーは
うちの庭で横になって寝ていました。

たったそれだけの短い夢でした。
ジャッキーのお骨を骨壷に入れて、
リビングに置いたままにしているので
庭で眠りたいと言っているのかなあと
思ったり・・・。

顔が全く見えなかったのが残念でした。


[ 2010/12/30 13:12 ] ジャッキーの思い出 | TB(-) | CM(0)

今日は・・・

今日は先代犬ジャッキーの誕生日。
生きていたら、13歳になっていました。
もう、この世からいなくなってしまったのに
誕生日だと思うのは、変な気もしますが
忘れられません。

ジャッキーは、まだ母犬のおなかにいる時から
予約をしていたので
予定日の12月9日の朝、ブリーダーさん宅に
無事生まれたかどうか確認の電話をしました。
ちゃんと予定日の早朝に、生まれていたらしいです。

今朝、チャチャに、「今日はジャッキー兄さんの誕生日よ。」
と言ったら、一生懸命に聞いていました。
私の話を
いつもより、一生懸命に聞いていたような気がします。

遠く離れて住むRicoから
今日はジャッキーの誕生日だねというメールが来ていました。

覚えてくれていて良かったね。
ジャッキー。





[ 2010/12/09 10:02 ] ジャッキーの思い出 | TB(-) | CM(4)