喪中につき・・・

喪中につき
年末年始の挨拶は、控えさせていただきます。

本年9月に父が永眠しました。
88歳でした。
小学校の教員をしており
家庭訪問に行き、一度も犬に吠えられたことがない
ということが自慢の父でした。

四十九日が過ぎたころ
一度だけ、家のリビングで
チャチャが斜め上の方を
じーーーっと見ていることがありました。
もしかしたら父が来ていたのかも知れません。
犬には、人には見えないものが見えると
言いますからね。



真実は、チャチャのみぞ知る・・・。




[ 2014/12/28 20:23 ] つれづれ | TB(-) | CM(2)

スマホでブログ

パソコンをWindows8.1にしたら、今まで使っていた画像編集ソフトが使えなくなってしまいました。
仕方ないので、スマホで投稿の練習。





ポチっ

[ 2014/11/14 19:45 ] つれづれ | TB(-) | CM(4)

断捨離(だんしゃり)

体を動かしても汗が出ない時期になったおかげもあり
押入れや棚の中のものを整理整頓しています。
断捨離

長年、延ばし延ばしにして片づけなくて
入れるばかりだったので
出るわ出るわ・・・。
いらないもの・・・。

取りあえず、全部出して・・・。
ふと見ると
先代犬が使っていた
犬用ホットカーペットのカバーの上に
チャチャが寝ていました。

ホットカーペット本体は、チャチャがコードを齧ってしまったので
使えないのですが
カバーだけは取っていました。

せっかくなので、窓際のチャチャのひなたぼっこゾーンに置いてみたら
寝ていました。



まん丸・・・。

これを機会に、先代犬が使っていたハーネスやリード等を
捨てようかと思ったのですが
どうしても捨てることができませんでした。
チャチャより体が大きかったので
もう使うことはないんですけどね・・・。

またの機会に捨てようと思い
入れておきました。

断捨離をほぼ終えてみると
棚の中に空きスペースが・・・。
今度は棚を捨てるべきかな??







[ 2014/10/21 15:06 ] つれづれ | TB(-) | CM(4)

おみやげ

Kenが、大学の授業(講義?)で
北海道にスキーに行ったので
チャチャにおみやげを買ってきてくれました。

旭山動物園で
チャチャに、大好きな ぬいぐるみを買ってきてくれました。

たぶん、高いから、無理して買わなくてもいいと言ったのですが
買ってきました。



ペンギンです。

最初は気のないそぶりを見せていたチャチャですが
気に入ったようで
お気に入りのものを置いておく場所の
に持っていくといい
咥えて、窓をあけて~~と騒いでいました。



夜、こっそり家に収納しておきましたが・・・。

千歳空港から、カニも送ってくれました。
さすが北海道産は、違う。おいしい。と思ったのですが
よくよく箱の裏を見たら、ロシア産でした(笑)(笑)

[ 2014/03/05 15:18 ] つれづれ | TB(-) | CM(0)

中秋の名月

今日は、中秋の名月。
天気が良いので、きれいな月が見れそうです。

中秋の名月と言えば、お団子。
ずぼらものの私なので、自分で作ることはしません。

スーパーに行ってみたら
すでに2割引きのシールが貼ってありました。
どうしようかなあ・・・と思いつつ
別の食材を見て回り
お団子のところに再び戻ると
半額
のシールが貼ってあったので
買いました。

2割引きの時に、買わなくて良かったです・・・(笑)


[ 2013/09/19 14:22 ] つれづれ | TB(-) | CM(1)