シャンプー

今日は、久~しぶりに
チャチャのシャンプーをしました。

てんかん発作が起きるようになってからは
いつも、ヒヤヒヤしながら
シャンプーします。

どこの犬もそうだと思うのですが、
シャンプーが終わったあと、
濡れた体の水分をぬぐい取ろう
として?
バタバタ走り回り
カーペットとかに
スリスリスリ…。

この、興奮する行動が、
てんかん発作の引き金になりそうで
ビクビクします。

冬なら、
ある程度ドライヤーで乾かしてから
洗面所から出すのですが
暑い時期は、
ほぼ、濡れた状態で出すので
大変です。




何だか怒っています(苦笑)
でも、シャンプーしないと
お犬様じゃなくて
汚犬様になるからね…。

てんかん発作が
起きませんように…。





[ 2017/07/19 14:13 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

すっきりして気持ちよくなったかな。
てんかんは大丈夫でしたか?
[ 2017/07/21 08:01 ] [ 編集 ]

Re:

手触りが良くなりました。
でも、チャチャがすっきりしたかどうかは
謎です。
怒っていたのは確かです(苦笑)

今まで、シャンプーしてすぐに、
てんかん発作が起きたことはないです。
何日か経ってからなので
油断できません。
[ 2017/07/21 16:15 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます.
シャンプーして数日
チャチャくん暑いけど涼しい部屋で
元気に過ごしてるかな?

諸事情あって3ヶ月近く留守にしてました.
あまり元気では無いけど良い事も有ったり
またブログお邪魔しますね^^
[ 2017/07/31 16:47 ] [ 編集 ]

Re:

こちらこそ、ご無沙汰しています。
チャチャは、発作は起きず元気にしています。
今年は猛暑なので、エアコンつけて涼しく
しています。

お盆の頃には、広島に住む息子さんが帰省され、
にぎやかになるでしょうね😊
[ 2017/08/01 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する