朝食は公園で…

今年は空梅雨?と思っていましたが
とんでもない…。

今までの遅れ?を取り戻すかのように
毎日ジメジメとした日が続いています。

そのせいか、チャチャは、
朝食は、ほぼ食べず、
夕食だけ、ガツガツ食べる日が
続いています。

チャチャは、公園でオヤツを食べる
習慣がついています。
てんかん、ストルバイト結晶のため
今では、オヤツではなく
ドッグフードを公園で
食べているのですが…。

散歩に持って行くドッグフードを
リビングで準備していると
欲しそうな顔をするのであげたら
「やっぱり食べない。」と…。
一度は口に入れても
ペッと、床に出す時もあります。
かわいくない…。

ですが、いつもの公園に行き
ドッグフードをあげたら
おいしそうに、よく食べます。
今朝は、3回おかわりしました。

家では食べないのに、
公園では食べる…。
明日からは、開き直って
公園で朝食を食べさせようかとも
思います。

何が違うのでしょう??
公園で食べる習慣は、悪い習慣…
と思っていましたが
今の食欲不振の時期には
助かるなあと思います。
どちらにせよ、おなかがすけば
食べるのだとは思いますが…。

食欲不振のチャチャですが
散歩の時は、私より元気で
スタスタ、シャカシャカ歩きます。
私の方がバテバテで
「もう帰ろうよ~。」と
いつも言っています。



[ 2017/07/08 15:10 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

元気そうでよかったです。食べてなくても元気なら今はそれが適量なのかもしれませんね。
マロンはチャチャ君と逆で、食欲はありすぎですが散歩の途中からバテバテです。夏場は散歩中に痙攣をおこすことがあるので散歩を短めにしているせいか体重が増えて6.08㎏でした。
[ 2017/07/21 08:08 ] [ 編集 ]

Re:

はい。
私より元気で、スタスタシャキシャキ
歩きます。
夕方は、たくさん食べるのですが、
朝、少量しか食べないせいか
ウンチが1日1回の日が多いです。

マロンくんは、チャチャと逆なんですね。
夏に痙攣がありましたよね。
暑さが原因なのかも?
チャチャは、夏は大丈夫なような
気がします。

体重が増えたと言っても
チャチャよりかなり軽いです。
先日、動物病院で体重測定したら
ハーネスつきで、6.8キロでした。
[ 2017/07/21 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する