春の健康診断

フィラリア検査のついでに、
血液検査をしたので、
その結果をもらいに行ってきました。
先週末、動物病院から電話がかかり
結果を聞いてはいましたが…。

昨年は、抗てんかん薬の影響で、
悪い結果が出ていました。
それは、
抗てんかん薬を飲まなくなったら
あっという間に正常値になったので
安心していましたが
新たなる問題が…。

リパーゼという数値が高いので、
消化酵素を取ることになりました。
消化酵素は、
いろいろあるのでしょうが、
強力わかもとを
飲ませたらいいということです。
薬局で買ってあげたら、
おいしそうに食べていました。
これで数値が落ちつくといいのですが…。

次から次へと問題が(涙)(涙)
白血球の数値が正常値で
炎症が起きていないことが
せめてもの救いです。



[ 2017/04/10 18:44 ] 通院記録 | TB(-) | CM(4)

ワンコ育て人間の子育てより難しいですね.
チャチャくんガンバ!!
薬も止めたり増えたり替えたり試行錯誤
強力ワカモトが良いんですか?

こたはポンポンが弱かったので新ビオフェルミン
を勧められたり
エビオスを勧められたり
人もワンコも同じ様な病気になるから人間の薬も
良いのでしょうかね

オフ会 楽しみですね♪
[ 2017/04/13 17:06 ] [ 編集 ]

こたママさんへ

言葉が通じない分
わんこ育ては難しいです。
強力わかもとは
今のチャチャの体調には
いいのだと思います。

こたちゃんは、新ビオフェルミンやエビオスを
飲んでいたのですね。
チャチャは、おなかは丈夫な方なので
飲んだことはなかったです。

オフ会は、こたママさんの体調が良かったら
次男さんに会いに行くついでに
来れたのですが、まだ無理ですかね・・・。
人間だけの参加も大丈夫です。
[ 2017/04/14 09:32 ] [ 編集 ]

ビオフェルミンやエビオスはフードよりも
大好きでした(笑)
エビオスは人にもワンコにも万能の
栄養豊富らしいです.
人と同じ量をあげて良いとか
成分を分析研究した獣医師が言ってたそうです.

チャチャくん強力わかもと効いてくれると
良いですね^^

そうそうオフ会憧れでした.
体調も当日にならないと?なので中々です.
可愛い狆ちゃん達に囲まれてみたいな♪
[ 2017/04/14 12:41 ] [ 編集 ]

こたママさんへ

ビオフェルミンやエビオスも
おいしいのでしょうかね??
人と同じ分量をあげていいのですか。
犬は体が小さいから、多いような気もしますが
専門家が言われるのだから、いいのでしょうね。

強力わかもと、効果が出るといいです!!

オフ会は、何匹集まるか謎ですが
最低6匹は来ると思います!!
[ 2017/04/15 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する